ありがとう北海道、そしてまた・・・ 

IMG_2414.jpg
 
一週間滞在した北海道、あっという間でした。

人生の中で、こんなに北海道に居れて幸せな時間でした。
いっそのこと、移住してしまいたいくらいで(笑)

色々なモノを教えてくれて、与えてくれた北の大地。
心の底から「ありがとう」と言いたいと思います。

そしてまた、必ずこの地へ戻ってくることを誓って・・・

(2010年1月撮影)

撮影地:全日空 新千歳-関西空港便 機内にて

撮影機材:Canon Power Shot G11



 
 
 
【2】
また来ます、北海道・・・

IMG_2403.jpg
 
 
  
 
 
 
 
 
 

 
 
 
======================================================================================================== 
 
以下、出しそびれスナップです(^^)
・・・というか、ほぼグルメスナップですね(苦笑)


【3】
大通公園にて。凍りつく空気の、札幌の朝

IMG_1548.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【4】
すすきので食べた、札幌ラーメンです。やっぱり札幌ラーメンはみそ味が一番!!

IMG_1542.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【5】
そして、旭川でも旭川ラーメンを。旭川は醤油です。こんなおいしい醤油ラーメン、食べたことない・・・

IMG_1749.jpg

 
 
 
 

 
【6】
網走の宿の中で。「氷柱」の一枚目の写真の建物の中です。
オーナーさん手作りの雪だるまさんが、暖かそうに寄り添ってました(^^)

IMG_1917.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【7】
厚岸駅前の食堂にて。厚岸といえば、名物牡蠣ですよね~。
牡蠣フライ丼。肉厚で、とってもジューシー!!

IMG_2034.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
【8】
そしてこちらは厚岸駅の有名駅弁、「かきめし」です。百貨店の駅弁大会で必ずと言っていいほど出てきますが、
やっぱり現地に来て食べるのはお金かけてるだけあって、さらにおいしく感じます(笑)
 
IMG_2045.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【9】
札幌駅にて。新千歳空港行きの快速を待ってたら、「トワイライトエクスプレス」が入ってきました。
大阪駅ではよく見かけるんですが、大阪で見る列車を北海道でも見るなんて、不思議な感覚でした。

NKN_2085.jpg
 
IMG_2401.jpg
 
 
 
 
 
 
【10】
すすきのにて。
北海道の、人に、自然に、全てに、ありがとう!!

IMG_1545.jpg







さて、ずっと続いてきた北海道内鉄道・バス旅シリーズも今回で終わりです。
思いのほか、一ヶ月も続きました(笑)

今までご覧頂きまして、ありがとうございました。

今度北海道に行くときは、今回よりももっと多くの「何か」を感じられることを
楽しみにしています。それに向けて、前進あるのみ!!ですね。




さて、ネタが無くなりました(笑)
どうしましょうかね~(^^;


[2010/02/28 22:41] 北海道の旅スナップ | TB(0) | CM(5)

 北海道、食べ物おいしいですよね~。
 単なるラーメンでもおいしいですよね~。




 こんな風に掲載されたら私も食べたくなるじゃないですか (-_-;)
[2010/03/01 22:06] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは^^
わたしも 北海道に行きたくなりました!
って 言いながら なかなかいけませんが(T^T)
札幌ラーメンといえば 塩!って感じがしますが・・・
わたしが 塩ラーメン好きなだけなのかなぁ?!
余呉湖の春なんて どうですか?
今年は 若狭辺りの桜を撮ってみたい わたしです^^
[2010/03/02 00:00] みのりん [ 編集 ]

ですよね~~
旭川の醤油味ラーメンがめっちゃ旨かったです。
1週間の旅が出来るってうらやましいです。
しかも北海道^^
また、行けたらいいですね。
[2010/03/02 07:32] [ 編集 ]

こんばんは。
寒い北海道では熱々のラーメンが殊のほか美味しいでしょうね。
お写真拝見していると美味しそうで食べたくなります。
10枚目、締めくくりに相応しいお写真ですね。
「トワイライトエキスプレス」私も大阪駅で撮ったことがあります。
素敵な北海道の写真を見せていただきありがとうございました。

[2010/03/05 22:43] lucky562 [ 編集 ]

★RKROOMさん

北海道は、食の誘惑が多き場所ですからね~。
旅費を抑えるために、誘惑をある程度振り切るのが
大変でした(笑)
撮影中って、色々な誘惑が多いですね(^^;


★みのりんさん

塩ラーメンもおいしいですよね~。
僕は札幌はみそバターのイメージが強いです(^^;

余呉湖の春も、いいですね~。一度行ってみたいです。
近江八幡の八幡堀と桜というのも、撮ってみたいですね。


★海さん

旭川ラーメンは初めて食べたんですけど、普段食べる
しょうゆラーメンとは一味も二味も違ったおいしさでした。
また北海道に行きたいですし、今度は色々食べてみたいです(笑)


★lucky562さん

ありがとうございます。思いのほか、結構ネタが持ちました(笑)
冷え切った体に、ラーメンは本当においしかったです。
この気候が、数々の食を生み出すんですね~。
トワイライトエクスプレスは大阪ではよく見かけますが、
札幌でも見て、本当に北海道まで走ってるということを
確認できました(笑)

[2010/03/06 19:54] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/420-7cfd818d