大阪城「春」の陣 

NKN_2287.jpg

大阪城梅林にて。

梅の前ボケを利用して、「大坂夏の陣」で炎上する大阪城を表現しました。

大阪城の梅林で撮影される方は、おそらくこんな遊びをしてるのではないでしょうか(^^)
梅の花が咲く春にだけ表現できる、大阪城の「春」の陣です。

(2010年2月撮影)

撮影地:大阪府大阪市 大阪城梅林

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



  
 
 
【2】

NKN_2294.jpg
 
 
 
 
 
 
【3】

NKN_2494.jpg
 
 
 
 
 
薄曇りの日でしたが、気候は穏やか。
お茶とおだんごで、のんびり一服・・・したい景色なんですけど、
相変わらず人が多くて、梅を見てるんだか人を見てるんだか・・・

また、比較的狭い梅林の中では、毎回恒例のように梅の枝が頭に刺さります(笑)
痛くはないんですが、いきなり頭に当たるとびっくりしますので、帽子は必携です(-_-;


[2010/03/07 16:45] 大阪の風景 | TB(0) | CM(4)

 梅と天守閣。
 この組み合わせを撮るために大阪城に行く人も多いかと思います。


 そのせいなのか、他の理由があるのか。
 毎年毎年すごい人。
 平日に撮りにいけたらもっとゆっくりと撮れるんでしょうけれどね ^^;
[2010/03/07 20:47] RKROOM [ 編集 ]

こんばんは^^
素敵な春の陣!
紅い梅が ホントに 鮮やかですね
[2010/03/07 23:43] みのりん [ 編集 ]

こんにちは~

>梅の前ボケを利用して、「大坂夏の陣」で炎上する大阪城を表現しました。

あまり考えずに撮ってたので、なるほど!でした。
長時間露光で赤い部分を揺らしてみたくなりました(笑)

RKさん、ここは平日でも雨でなければ混んでます(爆)
[2010/03/08 10:29] とっぷん [ 編集 ]

★RKROOMさん

とっぷんさんがおっしゃる通り、平日でも多いですね(苦笑)
大阪で一番梅が手頃にたくさん見れる場所、というのも
あるんでしょうね。梅林内に入ると、梅の甘い香りが
あちこちから漂ってきます。


★みのりんさん

太閤さんがこの賑わいぶりを見たら、どのように
思われるでしょうね(^^)
この時期しか燃え上がらない、大阪の春の陣です。


★とっぷんさん

今度梅林に撮影に行かれた際には、ぜひともお試し下さい。
皆さん、どうやらこの構図で撮られるみたいですよ。
同じ方向に向けて構えてる人を多く見かけます(笑)

[2010/03/16 17:31] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/422-2172330d