花冷えの古都 

NKN_3159.jpg

ようやく春が来た・・・と思いきや、咲いた花が冷やされる花冷えの今春。
桜の花も、あまりにもの寒さに驚いてるのではないでしょうか。

京都で撮影した桜も、本来なら満開を迎えている時期。
八分咲き程度で、まだもう少し桜を楽しめそうです。

(2010年4月撮影)

撮影地:京都府京都市 南禅寺

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
 
【2】

NKN_3239.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【3】

NKN_3130.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【4】

NKN_3143.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【5】

NKN_3129.jpg
 
 
 
 
 
 
 
バイクに乗る者としても、待ち遠しい春なんですけど・・・。
この春は一向に暖かくなりませんね。

一昨日は夏日のような暑さだったのに、昨日今日は風が冷たくて寒かった・・・。
着ていく服もどうしたものか、毎日悩みますね(汗)






・・・で、更新に間があいたのは、皆さんもご存知の通り、毎度おなじみのネタ切れです(笑)

mixiやってるんですが、そちらの日記はストレス発散に駄文ばっかりかいてますので、
頻繁に更新しております(^^;

ちなみに、mixiで僕のブログからリンクさせていただいている鹿の子さんと知り合えました。
ブログでのお友達が、mixiでも会えるなんて不思議な縁です(^^ゞ

もしmixiをおやりの方がおられましたら、ぜひともマイミクになって下さい(^o^)

[2010/04/08 23:15] 京都・みやこの風景 | TB(0) | CM(6)

こんばんは~

早い開花でしたが寒の戻りで長持ちしてますね。
ただ、うちの近所では満開の前に葉っぱが生い茂ってます(笑)

南禅寺、行ってきましたよ~
2枚目の鐘、切りとりに悩んで撮らずじまい
こう撮ればよかったです

いまだmixi未体験
招待してくれる友がいません(笑)
[2010/04/09 20:51] とっぷん [ 編集 ]

 春爛漫ですね~。

 でも、寒い。

 ・・・・・今年ちょっと寒すぎじゃありませんか?
[2010/04/09 22:44] RKROOM [ 編集 ]

桜も散って行くというのに
この寒さはなんでしょうね。
mixiはやってたんですが、ほりっぱなしです^^;
[2010/04/10 07:10] [ 編集 ]

こんばんは^^
京都の桜 もう何年も撮ってないなぁ。
実家が京都だというのに(爆
湖北の桜 見頃でしたよ!(今日 行ってきました!)

blog以外 何をやっても 続きません・・・
って blogもたまに 長期休暇しちゃいますけど^^;
[2010/04/11 00:26] みのりん [ 編集 ]

おはようございます。
満開だった桜も近所では早やほとんど散ってしまいました。
先日の強風がいけなかったようです。
三寒四温といいますか、寒かったり暖かったりしましたね。
でも、さすがにもう寒くなることはないようです。
南禅寺へ行かれたのですね。
1枚目の瓦の刻印、何度も南禅寺へ行ったのに気が付きませんでした。
どこを見ているのやら(笑)
2枚目、いいですね。
好きなカットです。
[2010/04/11 09:22] lucky562 [ 編集 ]

★とっぷんさん

いやはや、すっかり暖かくなりまして、今では
近所のさくらも満開です。
この時期に満開とは、今年は長く楽しめましたね。

mixiは、従来の招待制から登録制に、この4月から
変更になりました。よければ、ぜひ登録してみて下さい!


★RKROOMさん

そうなんですよぉ~おかげで、バイク乗り出すタイミングも
いまいち掴めないでいます(汗)
昨日今日は暖かく、ようやく春本番・・・と言ってもいいですかね(笑)


★海さん

これも、異常気象のうちなんでしょうか・・・今日近所を
サイクリングしても、あちこちの桜は満開でした。
長く楽しめましたが、いよいよ散り始めてきましたね~。


★みのりんさん

実は先週、湖北をサイクリングしていたんですけど
その頃はまだ長浜辺りは蕾でしたから、今週くらいが
見頃じゃないかと思っていました。
いいタイミングで行かれたんですね!僕は早すぎました(T_T)


★lucky562さん

そうなんですか、こちらの方は丁度今が満開です。
来週末には、もうほとんど散ってしまってると思います。

実は、僕も瓦の「南禅」の文字は今回初めて気づきました(笑)
いつも南禅寺に行くと、水路閣に目を奪われますから
本堂はじっくり見てなかったのかもしれません(^-^;

[2010/04/11 20:39] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/425-0c69eb8a