スポットライト 

ajisai.jpg

暗闇の中に照らされた花。

あきらめずに咲き続けていれば、

いつか希望の光があなたを照らすはず。

みんなそれを信じながら、

今日も闇の中で咲き続けるのでした。

(2002年6月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市

撮影機材:Canon Power Shot G2(現在は所有していません)



 
…昨日は愚痴じみた(っていうか、思いっきり愚痴)記事を書いて、
ごめんなさいm(__)m

ちょっと気分的に重くなっていたものなので…

まだまだ気持ちは晴れないけれど、せめて写真だけは元気にいこうという
決意のアジサイです(ちょっと気が早いでしょうか…笑)

この週末まで、ず~っと天気が悪いですね。
曇りや雨の日は僕は苦手です。
やっぱり、晴れてた方が気分も晴れますもんね~(^^)
それにしても、まだ5月というのに梅雨のような天気…。
せめて太陽が出た時くらいは、思いっきり日光を浴びて
深呼吸をしたいですね~。
…そんな時に限って、大抵平日だったりするし(泣)

[2006/05/18 20:05] 兵庫・尼崎の風景 | TB(0) | CM(10)

 愚痴、いいんじゃあないんですか?
 私も良くボソッと言っていますよ。
 電話をぷちっと切ったあとに「私はあんたの外部記憶装置か!?」、トイレでボソッと「ふざけるな、言うだけなら五歳児にだってできるんだよ」とか・・・・・。

 うん、いろいろ(笑)。
 逆にどこにも吐かずに溜めすぎると、心が壊れてしまいますよ。
 本当に心が壊れる寸前になると愚痴すら言えなくなりますから・・・・・言えるうちにたくさん言っておいてください。

 写真、綺麗ですね。
 一瞬鞠みたいと思いました。

 暗闇の中、この花がこうしておっきィさまの目に止まったように、どんな境地に立ったとしてもおっきィさまを見守っていてくれる人たちはたくさんいますよ。

 もちろん、私もその中の一人です。
[2006/05/18 21:29] RKROOM [ 編集 ]

あじさいまつり!

愛知県形原温泉あじさいの里で6/1~6/30まで毎年開催される「あじさいまつり」いいですよ!
約5万本のあじさいが一面に咲いてます。
一面の菜の花やチューリップ、バラはよく聞きますが、あじさいは大人になってから知りました。
その側には(幸田町?)あじさい寺と呼ばれるお庭があじさいだらけのお寺などもありまして、梅雨のじめっとした気分を和らげてくれます。
圧巻ですv-238
[2006/05/18 22:11] ぷりん [ 編集 ]

もう咲いているんですねー。
早いなー。
昨日のコメント読みました。時には愚痴りたくなることもありますよねー。
私なんてここ数日、イライラしっぱなしですよ^^;
理不尽な上司に参るのはどこも一緒なのかな?
このアジサイのように、暗闇が続いても?
いつかの光を信じて頑張りましょー!
[2006/05/18 22:24] atom. [ 編集 ]

男の子も たまには 泣きごといったりしてもいいんだと思うよ(^^
わたしは そんな人のほうが人間らしくて好きだけど、ね!!!
紫陽花祭りする時は ぜひ 声かけますので
おっきィさんも参加してね(^^)/
[2006/05/19 00:03] ふみか [ 編集 ]

紫陽花

わぁ~♪ 深みの有るブルーで素的ですね
どうやって撮影したんですか??

2002年6月と言えば・・・
ちょうど日韓ワールドカップで日本中が代表カラーのブルーに染まっていた時期ですね
紫陽花のブルーを見てたら あの時の感動が蘇ってきました!
[2006/05/19 20:49] 鹿の子 [ 編集 ]

>RKROOMさん

ありがとうございますぅ~(T口T)
愚痴を書いてしまって失敗だったな…と思っていたんですが、
こんなに励ましのお言葉をいただけるなんて…
ホント、感情的な文章ばっかりで申し訳ないな~と思うんですが、
そう言っていただけると、とても救われます。
RKROOMさんも、お仕事が大変な時期もおありのようで、
決してご無理だけはされないで下さいね。


>ぷりんさん

なるほど、ネットで調べてみたんですが…すごい数のあじさいですね!!
これだけあじさいが一面に咲けば、すごく綺麗でしょう。
梅雨の時期、僕はすごーく苦手なんですけど、
あじさいの花だけが楽しみなんですよ(^^)
それにしても、5万本のあじさいとは…さすがすごいスケールです!!


>atom.さん

あ、ごめんなさい、これ昔の写真なんです(^^ゞ
でも、もうそろそろ咲き始める季節ですよね。
梅雨に入っていないのに梅雨みたいな天気(泣)、
あじさいの花が待ち遠しいです♪

atom.さんも、やっぱり大変ですよね~。
制作の仕事って時間もかかりますし、それに加えて
仕事のイライラだと、イヤになっちゃいますよね~。
どこの会社も、ストレスは溜まりますね。
もしよかったら、ここでいつでも発散していって下さいね(^^)
…って言いながら、僕ばかり発散したらごめんなさい(笑)
がんばりましょう!!


>ふみかさん

ホント、ありがとうございますぅ(T口T)
あまり愚痴ばっかりもみっともないかと思ってたんですが、
なかなか吐き出す場所がなくて…
出した分だけ、また頑張るようになりたいです!!

あじさい祭り、いいですね~♪
チューリップ祭りは、楽しく拝見させていただきましたよ!
じゃあ、頑張って作品を撮り溜めていきますね。
とても楽しみです~(^^)


>鹿の子さん

これはですね、公園の木陰の中に咲いていたあじさいに、
偶然にも木漏れ日が当たっていたんですよ~。
当時のデジカメは400万画素なんで画質に多少難ありですが、
いい感じに撮れたかな~と思います。いかがですか?(^^)

そっか、あのワールドカップからもう4年も経つんですね~。
さすが、サッカー好きの鹿の子さんです(^^)
楽しかったですよね。今年のドイツもぜひ、盛り上がって欲しいです。
野球のワールドベースボールクラシックも、サッカーの
ワールドカップ並みに定着してほしいです(^^;
[2006/05/19 21:42] おっきィ [ 編集 ]

元気出してでチュン♪

最近元気のない おっきィさんに、てんちゃんよりメッセージを預かってきました。

「今日は、オレ様がカッパ小屋のパパママの子になった記念すべき日なのだ!記念にまたまたプレゼント企画をやってるので、おっきィも元気だして応募に来るのだ!!」

紫陽花、すごく綺麗です。
群れてる紫陽花も素敵だけど、1つに目を向けても見ごたえのある花ですよね。

好きな花なので、クレイでミニ紫陽花作ったことありますよ!^^
[2006/05/19 21:59] ぴけてん日記 カッパ小屋 [ 編集 ]

>カッパ小屋さん

てんちゃんにも心配させてしまって…ホントすいません。
早速、てんちゃんのプレゼント企画、応募させていただきましたよ(^^)

過去の写真なんで、あじさいの季節にはまだ早いんですが、
今年も綺麗な花に出会えることを、今からとても楽しみにしています。
梅雨って、それくらいしか楽しみがないものですから…(^^;
[2006/05/20 21:32] おっきィ [ 編集 ]

あじさい♪

あじさいの花が大好きです。
ふぁっと浮かび上がったブルーがとても綺麗♪
おっきィさんの好きなブルー、
このブルーはちょっと表情が違って素敵です。

少し元気が出て来ましたか? 無理せずペースを守って
自分を大切にしてあげて下さいね。


[2006/05/22 13:58] 黒糖 [ 編集 ]

>黒糖さん

僕も、青のあじさいが大好きなんです(^^)
雨の中で似合う花といえば、あじさいが一番ですよね。
ちょっとしっとりとした青ですが、いい色ですよね~。
皆さんの励ましのお言葉があって、なんとか日々を
乗り切っています。
ホント、感情的になりやすい性格なものでして、
皆さんにご心配をおかけして申し訳ないです…(涙)
あせらず、ゆっくりやっていきたいと思います。
ホントに、ありがとうございます~(^^)
[2006/05/22 22:47] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/43-a6562abe