100年の歴史・・・JR肥薩線 

IMG_5733.jpg

昨年で建設から100年になった、JR九州の肥薩線です。

建設当時は幹線として栄えた路線も、今ではローカル線に成り下がってしまいました。
しかし、歴史の重みは沿線のあちこちに刻まれていて、ローカル線になったがゆえに
近代化から取り残された事が、かえって歴史が壊されることなく残る事になりました。

今では観光路線として「SL人吉」をはじめ、多くの観光列車が走る路線として
注目されています。

(2010年6月撮影)

撮影地:熊本県人吉市 人吉駅

撮影機材:Canon Power Shot G11



 
 
★お詫びとお知らせ


いつもご覧頂きまして、ありがとうございます。

前回の更新からもまた開いてしまいまして、
いつもお立ち寄りいただいている皆様には申し訳ございません。


さて、実はここ数ヶ月を利用しまして、転職活動を行なっておりました。
そしてこの就職難のご時世に、幸運にも先日転職先が決まりまして、
現在そちらに力を注いでいる状態です。

以前にご案内した、mixi日記の方は頻繁に更新をしておりますが、
写真を撮りに行く時間が中々作れず、更新も滞っている状態でした。

カメラの機種構成の変更も考えており、一眼レフをサブとして
ハイエンドコンパクトデジカメのG11をメインにしていこうかと
考えています。中々、一眼レフを持ち歩くだけの時間がなくて、
カバンの中にスッと入るコンデジが有利かと思いまして。


そしてブログの運営ですが、当然のごとく休止や閉鎖の発想なんて
まったくありません(笑)が、更新が開いてしまったり、
作品の発表順にまとまりがなかったり、書いていただいたコメントの
お返事もまとめレスになってしまう可能性もあります。


仕事が落ち着けばいいのですが、まだ自分の周囲の公私における環境も
整わない状況ですので、しばらくはこのような状態が続くと思っています。


僕の勝手な都合で皆様にご迷惑をおかけする事を、深くお詫びいたします。

梅雨が明ければ、いよいよ夏ですね!!
今年も僕はもちろん、皆様もいい被写体に出会われる事を願っております。

このようなブログですが・・・何卒、今後ともよろしくお願いいたします!!


[2010/06/20 21:32] 九州の風景 | TB(0) | CM(6)

 歴史の重みを感じますね~。

 この古きよき時代があったからこその、今の人類の繁栄。
 まさに人の世の歴史の象徴です。


 プライベートでは随分とバタついているようですね。
 無事にお仕事も決まったようでよかったです。


 ブログの方ものんびりと続けてくださいな。
[2010/06/20 22:06] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは~

今月に行かれたお写真なんですね。
こんな路線、近くにあるといいんですが

転職決まったんですね、おめでとうございます。

趣味の世界は充実した土台があったほうが心から楽しめますね。
まずは落ち着くのが先決でしょうか。

のんびりと訪問させてますので、よろしくです~ (^^)
[2010/06/27 09:45] とっぷん [ 編集 ]

まあ、のんびり行きましょう。^^

ところで、SLはやっぱり美しいですね。^^
[2010/06/27 13:07] CLと棒 [ 編集 ]

こんばんは。
ご就職おめでとうございます。
当分、何かとお忙しいでしょうからブログの方はまったりやってください。

SL美しいですね。
一度乗ってみたいです。
関西でも走らせて欲しいですね。
[2010/06/30 20:41] lucky562 [ 編集 ]

のんびり ゆったり 行こう^^
仕事も あまり 根を詰めすぎたらあかんよ!

自分のblogやもん、自分のペースでええとおもうよ^0^
[2010/07/07 01:06] みのりん [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/07/25 20:32] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/431-6c29d26a