ちょっと遅めの彼岸花 

IMG_7016.jpg


宝塚の山間部、西谷地区へぶらりツーリングしてきました。

彼岸花、今年は残暑が長引いた影響もあって、
今の時期でもまだ綺麗に咲いています。

ただ、もう1週間早ければもっと綺麗だったかな・・・という気も。

今年は花も、咲くタイミングを見極めるのが難しかったのかも知れません(笑)

(2010年10月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Canon Power Shot G11



 
 
【2】コスモス畑は、ちょうど見頃でした。

IMG_7006.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【3】

IMG_7010.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【4】

IMG_7013.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
※おまけ・・・こんな「ラ」で始まるカメラを手に入れました(笑)あぁ~また悪い癖が(^^;
詳細は、また後日にでも・・・(^m^)

IMG_7011.jpg


[2010/10/07 20:11] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(5)

 あ。
 「ラ」で始まるカメラ~~~~~~~~~~~~~~~~。

 いいな、いいな、いいな。


 私は、「ハ」で始まるカメラが密かに欲しいのですが(笑)
[2010/10/07 23:55] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは~

彼岸花、もう終わりかなと思っても局地的に見頃だったりしますね。
いつもはタイムラグがある地域でも一斉に咲いていたり、ほんと今年は花の時期が難しく感じます。

おっ、「ラ」で始まるカメラですね、おめでとうございます。
私は「ペ」で始まる中判デジタルが一番欲しいですねぇ。
[2010/10/09 09:45] とっぷん [ 編集 ]

こんにちは。
彼岸花、今年は咲き始めるのが遅かったようですが、
さすがにもう盛りは過ぎているようですね。
今年私はどこへも遠征できませんでした。
コスモスは今が見ごろでしょうか?
どこかへ行きたいなぁ(笑)
3枚目のようなバイクツーリング、つくづくうらやましく思います。
「ラ」ではじまるカメラ、おめでとうございます。
クラシックカメラは最新のデジタルカメラとはまた違った楽しみがありますね。
幸い、私は今のところ欲しいカメラはありませんが、
レンズはいっぱい欲しいのがあります(笑)
[2010/10/09 14:18] lucky562 [ 編集 ]

お久しぶりです♪
艶やかな彼岸花 あぜ道を彩ってますね^^
「ら」で始まるカメラですか・・・いいですね♪
わたしは 欲しいカメラ&レンズありすぎて(爆

リンク ありがとうございます
わたしも頂戴していきますね
[2010/10/10 00:40] ふみか [ 編集 ]

★RKROOMさん

フフフ・・・オークションで格安で落札しました。
M型と違ってバルナックは、手に入りやすい「ラ」の
カメラですから。
しばらくはフィルム三昧です!!



★とっぷんさん

つい先日も、町中に咲く彼岸花を見かけました。
まだ咲いてる時期なんですね~ホントに、今年は
遅れてますね。

「ペ」で始まる中判デジタル・・・すごい値段だったような(汗)



★lucky562さん

宝塚の山で撮影しましたが、おそらく今頃はコスモスの
方が見頃だと思います。彼岸花は、そろそろ終わりかな~。

「ラ」で始まるカメラ、しかもバルナック型です!!
デジタル全盛期の中、視点を変えて撮るには最適の
カメラですね。



★ふみかさん

ご無沙汰です!!(^^)

あぜ道に一列に並ぶ彼岸花・・・自然に並んでるところが
すごいですね(笑)

「ラ」で始まるカメラ、オークションで落札しました!
デジタルとは被写体の間合いが違うので、新鮮ですね。


リンク、ありがとうございます!!
[2010/10/15 20:35] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/434-db5a9e89