兼六情景 

NKN_5166.jpg
 
日本三大庭園の一つ、兼六園。

ずっと前から行きたいと思っていましたが、その思いがようやく叶いました。

その景色に妙に心が落ち着くのは、自分が日本人であるからでしょうか。
日本庭園らしい、素晴らしい「和」の風景が溢れていて、
一日中過ごせそうな、素敵な場所でした。

(2010年12月撮影)

撮影地:石川県金沢市・兼六園

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G





【2】

NKN_5147.jpg




【3】

NKN_5162.jpg




【4】

NKN_5164.jpg




【5】

NKN_5158.jpg




【6】

NKN_5180.jpg




【7】

NKN_5175.jpg




【8】

NKN_5136.jpg




【9】

NKN_5185.jpg




【10】

NKN_5195.jpg




【11】

NKN_5192.jpg




木々が越冬準備をしていた、兼六園です。

この時は雪降ってませんでしたが・・・その後にやってきた寒波で、今頃はもしかしたら
冬らしい風景が広がってるかも知れません。

学生の頃から兼六園はずっと行ってみたい場所の一つでしたが、その願いが
10年越しでようやく叶いました。

今度は水戸の偕楽園・岡山の後楽園にも行って、日本三大庭園を制したいという目標ができました(笑)
いつになるかわかりませんが・・・願い続ければ、叶わないことはないと思っています(^^;




さて、本年はこれが最後の更新になります。

更新を見れば・・・本当に今年はあまり更新できませんでした。
転職もしたり、何かと忙しくて写真に集中する時間があまりなく、
ブログも更新が滞ってしまいました。

そんな中でも、何度も足を運んで下さった方、偶然にもお立ち寄りいただいた方、
皆さん本当にありがとうございました。

僕の愛機のD200、そろそろ買い換え時かな~と思いつつも、意外と元気に頑張ってくれてて
もうしばらくは活躍しそうです。

ただ、自分の中の構想として・・・デジ一眼をFXフォーマットにしてしまって、
レンズをフィルムカメラと共有できるようにしたいな~と思っています。

そうなると、D700の後継機・・・狙い目ですよね?(笑)
そんな資金、どこにあるねん?と思いますが・・・貯金貯金(^^;


今年も一年、マイペースなブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を・・・



okkie



[2010/12/28 20:51] 北陸の風景 | TB(0) | CM(5)

F6なんかいかがですか?(笑)

私は、娘が大学生になったので、すべて娘の所に行ってしまい、私の所へはなんにもありませんか~~~。(TT)
良いお年をお迎え下さい。^^
[2010/12/29 22:54] CLと棒 [ 編集 ]

 すっかり冬支度の完了した兼六園、きっと今頃は白化粧をしていることでしょうね。

 私のほうも、本日で年内更新は終了です。

 来年もよろしくお願いします。
 良いお年をお迎えください。

[2010/12/29 23:20] RKROOM [ 編集 ]

★CLと棒さん

F6ですか!!資金があれば欲しいですね(笑)
でも、F100がいい仕事してくれてます。さすがは、F5ジュニアです(^^)

今年も一年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。




★RKROOMさん

そうですね~僕はどうも、タイミングを外してしまったみたいです(汗)

今年も、こんなマイペースブログにお付き合いいただきまして、
ありがとうございました!!
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

[2010/12/30 16:18] okkie [ 編集 ]

こんにちは。
ご心配おかけして申し訳けありませんでした。
胸の痛みはだいぶ和らいできました。

昔一度だけ金沢を訪れたことがあります。
そしてもちろん兼六園も。
金沢の風情があまりに素敵だったので、1泊のつもりが2泊してしまいました(笑)

今年も1年間お付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[2010/12/30 16:40] lucky562 [ 編集 ]

★lucky562さん

そうですか、症状が少しでも和らいでなによりです。
でも、どうかご無理はなさらずに・・・お大事にして下さいね。

金沢に2泊・・・羨ましいです(^^)
兼六園では雪が降っていればなぁ~と思っていたんですが、
街中を歩けばまだまだ魅力的な場所がいっぱいあって
とても1日では足りませんでした。
今度、またゆっくり金沢の街を訪れてみたいですね。

こちらこそ、こんなマイペースブログに足を運んでいただいて
ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いいたします。
[2010/12/31 06:21] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/440-3dbbdfdd