羽ばたき 

NKN_5570.jpg

越冬のため渡ってきたゆりかもめが、水辺で賑やかにくつろいでいました。

そのうちの一羽が、こちらにめがけてフワッと飛んできて・・・

おそらく、怪しい人間(←自分)にエサをもらおうと、期待してたみたいです(笑)

ごめんよ、せっかくやけど・・・カメラしか持ってないのさ(^^;

そう思いながら撮影しました。

(2011年1月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市・武庫川河川敷

撮影機材:撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
【2】

NKN_5555.jpg
 
 
 
 
 
【3】

NKN_5580.jpg
 
 
 
 
 
寒い日が続いていますね。

自分達が小学生の頃、冬といえばこのくらいの寒さだったような気がします。
朝起きたら、外のバケツに氷が張ってた・・・なんて、ざらでしたから。

ここ数年の温暖化によって、体の感覚も変わってきたと思います。
冬は苦手なんですが、寒くない冬というのも拍子抜ける・・・

なんか、言ってる事がわがままですね(^^;

[2011/01/09 23:50] 兵庫・尼崎の風景 | TB(0) | CM(2)

 餌のかわりにカメラをあげる・・・・・・わけには行かないですね(笑)



 言われてみれば、私たちが子供の頃ってこれくらいの寒さだったような気がします。
 と言っても私が物心つく頃には、「氷が張るほど寒い日」ってそうそうなかった気がしますので、うちの兄の世代くらいの話かもしれません。

 最近はすっかり暖かい冬に慣れて、氷なんて張ってるのを見たら大騒ぎですね(汗)
[2011/01/10 23:43] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

カメラ目当てに来られたら、死に物狂いで追い払います(笑)

以前、1月に城崎に行った事があるんですが、宿の女将さんが「今年はまだ一度も積もってないんよ~」と言われてたのを思い出します。

今年の山陰は雪の連続・・・これがおそらく普通だと思うんですが、普通じゃないことに慣れてしまうと、今までの感覚がおかしくなってしまいますね。
[2011/01/11 00:07] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/444-2c49f6b9