春に備えて 

NKN_5618.jpg

来るべき色彩の季節に備え、実を実らせる栴檀(せんだん)の木。

葉を落としても実はしばらく枝についていて、そっと春の訪れを待ちます。

厳しい冬にも、木々はしっかりと生きています。

(2011年1月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市・武庫川河川敷

撮影機材:撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
 
 
【2】

NKN_5767.jpg
 
 
 
 
 
【3】

NKN_5766.jpg
 
 
 
 
 
 
【4】

NKN_5650.jpg
 
 
 
 
花オンチの自分が「栴檀」なんて高度な名前を知ってるなんて(笑)

実はmixiで教えてもらいました(^-^A;



寒い日が続いていますね。今日は昼間でさえも、外で吐く息が白くて・・・

篠山辺りをバイクで走りたいんですが、雪積もってて走れません(+_+;




あ、左側にTwitterのつぶやきを載せれるようにしました!!

思いついたこと、適当につぶやいてみます(笑)


[2011/01/11 22:14] 兵庫・尼崎の風景 | TB(0) | CM(4)

 木々はもう春の準備なんですね。
 私はもう少し雪を堪能したいのですが、今年は雪が多すぎて堪能どころじゃありません(笑)
[2011/01/11 23:25] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

今年は例年になく寒い日が続いてますから、積雪もハンパじゃないですね(汗)

積雪が落ち着くのは、2月ごろなんですかね~。
[2011/01/11 23:37] okkie [ 編集 ]

黄色の明るく爽やかな実の描写がすてきですね。^^
[2011/01/15 18:47] CLと棒 [ 編集 ]

★CLと棒さん

色彩の乏しいこの時期に、河川敷に目立つ木の実がなっていました。見たイメージ通りに撮るのって、難しいです(^^;
[2011/01/16 20:55] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/446-c49b865f