心安らぐ冬の日差し 

NKN_5695.jpg

どんなに寒くても、陽に当たれば心は安らぎ、

草木も喜んでいるかのように見えます。

春の暖かな太陽に合えるのは、もう少し先。

寒さに耐えながらも、春の訪れが待ち遠しい冬の午後でした。

(2011年1月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市・武庫川河川敷

撮影機材:撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G





【2】

NKN_5671.jpg





【3】

NKN_5658.jpg






【4】

NKN_5697.jpg






【5】

NKN_5651.jpg
 
 
 
 
 
 
・・・ホント、寒いですね(>_<)

今日は外も曇天で、冷たい雨が降っています・・・冬の雨は、あまり好きじゃありません。

いっその事、寒いなら寒いで雪でも積もって欲しいと思う、雪の積もらない地域の人間の願いです。
(雪国の皆さん、すいません・・・)



[2011/01/15 16:35] 兵庫・尼崎の風景 | TB(0) | CM(10)

寒いですね。

こちらは、雪降りです・^^;

春が待ち遠しいです。^^
[2011/01/15 18:42] CLと棒 [ 編集 ]

こんにちは~
すっかり出遅れスタートですが
今年もよろしくお願いいたします。

年明けから素晴らしい写真の連発ですね。

今日はこの冬一番の寒さでしょうか。
天気予報から雪景色を期待しましたが、ただ寒いだけでした。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
[2011/01/16 18:26] とっぷん [ 編集 ]

★CLと棒さん

ホント、寒い日が続いてますね~。

関西は雪、基本的に降っても積もらないから・・・
積もったら、いい被写体になるんですが(苦笑)
[2011/01/16 20:56] okkie [ 編集 ]

★とっぷんさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

ていうか、お待ちしておりました(^^)
お忙しそうですね。何度か寄らせていただいていますが、
コメントをどこから書き込むのかわからなくて(汗)

ホント、寒い日が続いていますね。
これだけ寒かったら、積雪も期待してしまうんですが・・・
寒いだけですね(苦笑)

昨年はあまり更新できてなかったので、今年は少し
頑張っていこうと思ってます(^^)
[2011/01/16 20:59] okkie [ 編集 ]

陽射しがうらやましい

こんばんは、
陽射しがあるのですね。
うらやましい!
北陸の冬は、暗く、寒く、
何だか寂しいです。
早く春が来ないかと思いますが
寒さはこれからです。
[2011/01/16 22:05] akashiahime [ 編集 ]

こんにちは。
ここ数日の寒さったらないですね。
耳なんか冷たいというより痛く感じます。
今が一番寒い時でしょうか。

いろんな表情を見せるススキ、いい感じですね。
今は寒いですが、確実に季節は移り変わっていくので、
そのうち春の気配が感じられますよね。
ということは、あっという間にまた一年過ぎるということですね(笑)
[2011/01/17 16:34] lucky562 [ 編集 ]

 寒いですね~。
 私も今年はいつになく厚着しているかも ^^;


 それでも冬の日差しは嬉しいものですね。
 もう少し、太陽が顔を出してくれるとありがたいのだけれど。。。。。。。
[2011/01/19 00:10] RKROOM [ 編集 ]

★akashiahimeさん

ここ数日は、天候が落ち着いた日が続いてまして、
太陽もたっぷり浴びています(笑)

そうですね、山陰や北陸って、冬はどちらかというと
日差しが少ないイメージがありますね。

でも冬のそんな天候も、僕は結構好きです(^-^)

早く春になって欲しいですね。
[2011/01/20 22:12] okkie [ 編集 ]

★lucky562さん

大寒を迎えまして、寒さが加速してる気がします(笑)
本当に寒い日が続いてて・・・外に出るのも億劫です。

ススキは秋のイメージが強いですが、真冬でも見れますね。
木々が目を覚まし始める春が待ち遠しいです。
[2011/01/20 22:14] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

冬に外を歩いていて、太陽が雲に隠れると早く日差しが
戻ってくれることをせつに願います(笑)

このススキを撮ってる時もそうで、この直前まで
太陽が雲に隠れて・・・
こういう時に限って、雲の流れがゆっくりだったりするので
かなりじれったく感じました(苦笑)
[2011/01/20 22:16] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/447-a832b1fd