雪国情緒 

NKN_5453.jpg

阪神間に住んでると、あまり見られない雪の風景も

雪国の冬では日常の風景と化します。

雪化粧は全ての風景を絵に変えてしまうから不思議です。

(2011年1月撮影)

撮影地:福井県大野市

撮影機材:撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G




【2】

NKN_5456.jpg






【3】

NKN_5449.jpg






【4】

NKN_5444.jpg





【5】

NKN_5462.jpg




今年の冬は、本当に寒いですね。

これらの写真は、今の寒波が到来する前の1月上旬に、福井県の越前大野に足を運んで撮影したものです。

この時は降雪が落ち着いた後だったので、雪が少々融け気味だったんですが、おそらく今頃は
辺りを真っ白にしてしまうくらいの雪が積もってることでしょう。

雪の撮影には、タイミングを外してしまいました(苦笑)


[2011/01/29 00:02] 北陸の風景 | TB(0) | CM(6)

またまた寒波が来た模様ですね。
寒い地域の方々は、いい加減にして欲しい、、と思ってますでしょうか。
今朝は、霜が降りているような感じです。
あと、少しの辛抱だと、、
[2011/01/30 08:11] [ 編集 ]

しっかりつもっていますね。
日本海側は、とても大変ですね。
東信は今年はあまり降りませんが、寒さが半端なく厳しいです。(T_T)
[2011/01/30 09:44] CLと棒 [ 編集 ]

 寒波が来た福井では、国道と高速が通行止めになっているようですね。
 今年の大雪は、雪国のキャパを越えてしまっているようで、大変そうですね。
[2011/02/01 00:17] RKROOM [ 編集 ]

★海さん

ホントに、今年の寒波は寒すぎますね・・・
雪国も半端ないくらいに積もってますし、
今年の冬は以上ですね。
[2011/02/01 07:18] okkie [ 編集 ]

★CLと棒さん

北陸方面とか、すごく大変ですね。
僕が先月北陸を旅した時は、まださほど雪はなかったですが・・・

今年の冬は、本当にどうかしてます。
[2011/02/01 07:19] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

今庄では特急列車が立ち往生とか・・・

敦賀から北陸トンネルを抜けると今庄付近、
冬はトンネルを出ると景色が雪景色に変わります。

普段から雪が多い場所で列車の足止め・・・
今年の積雪がどれほどすごいかを感じさせられます。


[2011/02/01 07:21] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/449-1e827b6d