黄昏の時間 

nisinomiya1.jpg

日が暮れる前の黄昏の時間は、人にとても優しい時間です。

世界中全ての争いや事件、心のわだかまりなんて、

みんなこの夕日に預けてしまって、

暮れゆく山の向こうに沈めてしまえたならいいのにな…

そうすれば、人々はきっとこの優しい時間の大切さに気づくはず。

人を傷つけるのは人であるけれども、

人を支えるのもまた、人にしかできないこと。

明日は今日よりも、人々に優しい一日になってほしいと願います。

(2006年5月撮影)

撮影地:兵庫県西宮市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
実家に帰って、久々にのんびりと家族や友達と話をしました。
気持ちがいっぱいいっぱいの時は、やっぱり心を開ける人と
話をするのが一番ですね。
話をしただけで、現状は何も変わりませんけれども、
とりあえずほんの少し気持ちが楽になりました。
明日からまた、一日一日をしっかり踏みしめて乗り切りたいと思います。

こうしてブログに来ていただいている皆さんとネット上でお話できるのが、
平日の僕の唯一の楽しみでもあり、支えでもあります。
ホントに、感謝してもしきれないです…

皆さんのところにも、毎日ご訪問させていただいています
(疲れきってコメントを書けない時が増えてきました…すいません)
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!!


[2006/05/21 22:48] 兵庫の風景 | TB(1) | CM(7)

 ご実家に戻って、少しはすっきりされました?
 すっきりしたような気分になっているだけじゃだめですよ~(笑)。

 やー、私は、一人暮らしはじめて○年経った頃、ちょっとイっちゃてた時期があったので(軽い鬱?)、おせっかい承知でそんなことを言ってしまいますが。

 あまり無理はしないでくださいね。
 疲れたときは、疲れたといっていいんですよ?

 無理して過ごそうが、気楽に過ごそうが、一日が終われば日が沈むし、一日が始まれば日は昇るんですから。
[2006/05/21 23:33] RKROOM [ 編集 ]

おはようございます

私にとって地元での友人は貴重な存在。
何年ぶりでも会えば昔のように気兼ねなく笑いあえます。
社会人になってからできた友人、とことん笑いあえるのは数少ないですね。
何が違うんでしょ。
[2006/05/22 09:47] tpn [ 編集 ]

よかった♪

戻れる距離の実家はありがたいですね。
美味しい物も食べて来ましたか?
リフレッシュ出来たみたいで良かったです♪
普通の会話をするだけでもホッと出来る、
素の自分を知ってくれる家族、友達としか出来ないことですもんね。
よかったですね。
[2006/05/22 14:05] 黒糖 [ 編集 ]

くつろげましたか?

近場の実家いいですね。。。

月曜だというのに早々に疲れが。。。
理由は一つ、最近映画も見に行かず、生活が単調だからです。
刺激が欲しい!
おいしい物が食べたい!

うおぉぉぉ-!!!
欲求不満ですね。。。
[2006/05/22 21:02] ぷりん [ 編集 ]

おっきィさん こんばんは(^^)/
きれいな夕焼け色だね、ほわんほわんな気持ちになれました。でも、ちょっと カップルがうらやましくもあり(笑

わたしも、日曜は夕焼けを楽しんできましたよ(^^
海じゃなくて 田んぼに落ちる夕日です。
すごいカメおじに囲まれても びくともせずに撮ってきました(笑 

リフレッシュできてよかったね(^^
[2006/05/22 21:22] ふみか [ 編集 ]

おっきィさんはどうして、いつもこんなに
素敵なことが書けるんですかー?
感動します。癒されましたー。
明日はみんなに優しくできそうです。
ありがとう。
[2006/05/22 21:37] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

いつもありがとうございます~(ToT)
おせっかいだなんて、とんでもない!!
ご心配かけて、ホントすいません…
僕ももっとがんばらないといけないなぁ…
時には気持ちを休めながら、とにかくいい時がくるまで
一日をしっかり踏みしめていきたいと思います。
やまない雨はないはずですから。


>tpnさん

わかります、僕もホントに仲のいい友達は、地元の
高校からの友達ですから。
「高校の友は一生の友」と、友達に言われたことがありますが、
最近になってその意味がよーくわかってきました。
友達は大切にしたいですね。


>黒糖さん

ありがとうございます~。
溜まっているものを聞いてくれる家族、笑いを誘ってくれる友達、
ホントに地元の人々には救われています。
反面、もっと自分は頑張らないと!!って思うんですが、
とにかく今はその日をしっかりやって行くのが精一杯で…
また疲れたら実家に帰ることにします(^^;


>ぷりんさん

ハイ、電車で1時間で帰れるものでして(^^)
ぷりんさんも、お疲れなんですね…
映画って、いいですよね。
僕も最近、泣ける映画が見たいって思ったりします(笑)
こう見えても、涙モロいんですよ~(^^;
悲しいシーンがあると、すぐに目頭が熱くなります。
ぷりんさんもぜひ、感動する映画をご覧になって下さい。
きっと気分もスッと晴れると思いますよ♪


>ふみかさん

夕日を狙って、西宮浜に行ってきたんですよ~♪
夕日って、なんでこんなに人を優しい気持ちにするんでしょうね。
一日の中で、一番大好きな時間帯です。
夕日を見ながら、ちょいリフレッシュできました。
また一日一日を頑張ってみたいと思います(^^;
ふみかさんの夕日、楽しみだぁ~♪


>atom.さん

いえいえ、思いつきですよホント(^^;
気分的に落ちている時は、なんだかこんな言葉が
ふと浮かんできたりします(笑)
でも、そう言っていただけると、とっても嬉しいです!!
僕もなんだか気持ちが楽になりました。
僕のほうこそ、ありがとうございますぅ。
[2006/05/22 23:03] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/45-eacb6529


散居村の夕暮れ時

※ 砺波市散居村の風景やっは゜り 風景は 難しいっ!!!皆さんのところへなかなか行けなくてごめんなさい m(_ _)m 明日こそは・・・!!!気持ちのいいお天気でしたね。わたしは、久しぶりに 遠出のドライブに行ってきました(^^)ええ、もちろん、持てるだけのレンズを車に乗
[2006/05/24 22:09] URL Photopoem(ぽとぽえ)