寒さのあまりに・・・ 

NKN_5844.jpg

雪の中、丸まるルリビタキ。

野鳥にとっても、寒い場所なんでしょう。

でも・・・その姿が可愛らしくて、思わずパチリ(^^)

(2011年1月撮影)

撮影地:京都府南丹市・美山町

撮影機材:撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G


[2011/02/16 07:14] 京都の風景 | TB(0) | CM(4)

 微笑ましいです。


 暖めてあげるからこっちへおいで・・・・・・と言いたいところですが、手を伸ばしたらやっぱり逃げられてしまいそうです ^^;
[2011/02/16 23:32] RKROOM [ 編集 ]

ルリビタキ、可愛いですね~~。
それにしても、雪を背景に素晴らしい瞬間を撮られましたね^^。
[2011/02/20 13:18] CLと棒 [ 編集 ]

★RKROOMさん

このルリビタキを撮ってる間、彼(彼女?)はずっと
そわそわしてて・・・明らかにこっちを警戒してました(笑)

手に乗ってくれたら、可愛くて離しません(笑)
[2011/02/21 23:17] okkie [ 編集 ]

★CLと棒さん

気持ちもう少し寄りたかったんですが・・・
警戒されて、近づけませんでした(笑)

警戒のあまり、動き回るので・・・
数枚撮りましたが、被写体ブレしてて
かろうじてまともに1枚撮れました。
[2011/02/21 23:20] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/452-c7a29a65