東日本大震災発生におきまして 

平成23年3月11日の東日本大震災におきまして、被災された方のお見舞いを申し上げますと共に、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


地震発生時は大阪梅田のビル8階にいました。大阪でも震度3、嫌な横揺れが長く続きました。
帰宅して見たテレビの映像は、衝撃で言葉になりません・・・


自分も阪神大震災で被災しているだけに、突然の災害に見舞われた
被災者の方々の気持ちを考えると、毎日心が痛んでなりません。


故郷の和歌山は大津波警報、自分の住む大阪湾瀬戸内沿岸でも津波注意報が出ておりました。
和歌山の親戚とは安否確認まで時間がかかりました。連絡が取れて一安心でした。


自分が何ができるか・・・mixiで情報を収集しながら、色々考えているところです。
阪神大震災で、全国・全世界から頂いた人々の気持ち、今度は自分たちがお返しする番です。


少しでも多くの命が救われ、被災地が復興に向けて動き出す事を願ってやみません。


[2011/03/13 23:21] お知らせ | TB(0) | CM(2)

心配は尽きません

久しぶりにブログを見ています。
3月11日以来、ずーっと心配、不安が尽きない日々です
娘達のことを考えながら、
被災された人たちに
何が出来るか考えています。

[2011/03/29 20:11] akashiahime [ 編集 ]

★akashiahimeさん

ブログも拝見しましたが、不安も多く残る状況ですね。

この震災では、被災地外の多くの日本人も、心を痛めています。

自分に何ができるか、しっかり考えていきたいです。
[2011/04/02 19:05] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/455-97f84930