春はそこまで 

ND7_0568.jpg

今年の春は例年に比べ、春の足音が鈍り気味でしたが

いよいよ本格的な春が近づいてきました。

大阪の鶴見緑地では、春を待ちわびたチューリップが

鮮やかに咲き誇っていました。

(2011年4月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・鶴見緑地

撮影機材:撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
 
【2】

ND7_0564.jpg

 
 
 
 
 
 
【3】

ND7_0560.jpg 
 
 
 
 
 
 
【4】

ND7_0574.jpg
 
 
 
 
 
 
 
【5】

ND7_0586.jpg
 
 
 
 
 
 
【6】

ND7_0597.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、先日カメラを買い換えました。


24048557_1048585518_178large.jpeg
 
 
 
 
 
新しい機材、D7000&18-200mmVRⅡ。

レンズキットを購入。

レンズはD200の頃とほぼ同じなんですが、Ⅱ型についているズームロックが極めて便利なので、
この機会に買い換えました。


その試し撮りも含めて、鶴見緑地で撮影してきました。

設定ビビッドで輪郭強調と色合いをわずかにあげた方が、D7000は自分の直感に合うみたいです。



先代のD200に代わって、存分に使い込んでいこうと思います。

[2011/04/02 19:25] マクロ | TB(0) | CM(5)

こんにちは~

チューリップ満開ですね!
直近の寒さからまだもう少し先かなぁと思ってましたが・・・
早朝にもチューリップ畑に入れたらなぁ~(笑)

おっ、D7000おめでとうございます。
D200から約5年、進化のほどはどんなもんでしょう。
[2011/04/03 18:25] とっぷん [ 編集 ]

 寒い寒いと思っていましたが春もちゃんとやってきてたんですね。

 今年は寒さも厳しかったので、春の訪れが余計にうれしいですね。
[2011/04/04 00:21] RKROOM [ 編集 ]

すいません、トップの写真入替えました(汗)


★とっぷんさん

鶴見緑地は、まだまだ蕾のものが多かったですね~。あと1週間くらいすれば、チューリップも旬を迎えそうです。


D7000、その操作性のよさが最高です。
高感度も、D200に比べてやっぱり進化してますね。
色合い等の調整方法も、直感的にD200よりも自分に合ってます。

末永く使っていきたいですね~。



★RKROOMさん

ホント、今年は春の訪れが待ち遠しかったですね。

桜の花も遅れ気味。今年は少し遅くまで楽しめそうです。
[2011/04/05 22:33] okkie [ 編集 ]

@@/
いつの間に新機種導入、実にうらやましいです。^^

こちら、異動になり、単身赴任が終了しました。
[2011/04/17 07:37] CLと棒 [ 編集 ]

★CLと棒さん

単身赴任、お疲れ様でした!!

ハイ、つい最近導入しました(笑)

D200と比べて、バッテリーの持ちが違うのが嬉しいです(^-^)
[2011/05/02 20:04] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/457-d4a882b1