待ち焦がれた色彩 

ND7_0635.jpg

暖かくなると、色彩に乏しかった町並みが一気に色づきます。

待ち焦がれた、春の訪れです。

(2011年4月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・鶴見緑地

撮影機材:撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ





【2】

ND7_0622.jpg

 
 
 
 
 
 
【3】

ND7_0639.jpg
 
 
 
 
 
 
【4】

ND7_0659.jpg
 
 
 
 
 
 
【5】

ND7_0664.jpg
 
 
 
 
 
 
【6】

ND7_0646.jpg
 
 
 
 
D7000のセンサークリーニング機能のおかげで、D200では気を遣っていたレンズ交換が、比較的安心して行なえるようになりました。
(もちろん、完全に問題が解決したわけではありません)。


ちょうど、ポータブルCDプレーヤーが発売当初、音飛びに無対策だったように、D200が出た頃はまだセンサークリーニングという概念が乏しかった時代。

今ではその機能がないとカメラが売れないくらい、当たり前の機能になりました。時代の進化というのは、あっという間です。

ミラーレスカメラの発売が噂されていますが、光学ファインダーに勝るものは、将来果たして登場するのか・・・日進月歩のデジタルの世界、動向をじっと見守るしかありません。


[2011/04/05 22:43] マクロ | TB(0) | CM(4)

 仰るとおり、一気に色彩が豊かになってきましたね。
 毎年のことですが、色彩が豊かになると気持ちが浮き立ってきますね。
[2011/04/06 23:37] RKROOM [ 編集 ]

色とりどりの花たちを見ていると、
気持ちも良くなってきます。
春はいいですね。
おニューカメラ、うらやましい~
使いこなしてくださいね^^
[2011/04/19 06:46] [ 編集 ]

★RKROOMさん

今年は春が遅かった分、余計に色彩が嬉しいですね。

もうそろそろ、気候も安定して欲しいですが・・・
[2011/05/02 20:05] okkie [ 編集 ]

★海さん

ホントに、春は心が落ち着きます(^-^)

D7000、まだ少し戸惑っていますが(笑)

長い時間をかけて、友達になりたいと思います!!
[2011/05/02 20:06] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/458-d276cf31