桜風景・紀三井寺&粉河寺 

ND7_6177.jpg

今年は例年よりも開花が遅れた桜。

もう待ちきれなくなりまして(笑)

桜が早く咲く和歌山県の紀三井寺、粉河寺で撮影をしてきました。

(2012年4月撮影)

撮影地:和歌山県和歌山市・紀三井寺、和歌山県紀の川市・粉河寺

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



【紀三井寺】

ND7_6328.jpg
ND7_6337.jpg
ND7_6157.jpg
ND7_6289.jpg
ND7_6249.jpg




【粉河寺】

ND7_6415.jpg
ND7_6395.jpg
ND7_6392.jpg
ND7_6390.jpg
ND7_6346.jpg
ND7_6457.jpg
ND7_6458.jpg
ND7_6467.jpg
ND7_6473.jpg
ND7_6429.jpg
ND7_6432.jpg
ND7_6438.jpg
ND7_6440.jpg
ND7_6441.jpg
ND7_6342.jpg




・・・大量アップ、すいません(^-^ゞ

実は、今年の抱負として西国三十三所巡礼をしておりまして、その札所である紀三井寺と粉河寺に、
桜の季節に訪れてきました。

お寺巡りをして思ったんですが、神社や仏閣って、草花がとても豊かに育てられてるんですね。

お寺にもそれぞれ、見どころの花があって、季節によって色々な花を咲かせてくださるところもあります。

これは西国巡礼を始めるまで気づかなかったことで、アマチュアフォトグラファーとして、これはいい事を
見つけたなぁ・・・と、我ながら思いました(^^;


更新はマイペースですが(笑)写真は大量に撮影しております。更新が追いついてません(笑)

時折、西国のお寺からも花の写真を公開したいと思います。


[2012/04/21 20:48] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(4)

桜三昧ですね~~。^^v
神社やお寺に実に桜は合いますね。
瓦屋根と桜がたまりません。

[2012/04/21 23:19] CLと棒 [ 編集 ]

RKROOM

 春になると桜を見たくなる。
 日本人の血ゆえか、フォトグラファースピリッツか(笑)

 でも、春の気配がするとじっとしていられなくなるんですよね ^^
[2012/04/23 22:54] - [ 編集 ]

★CLと棒さん

寺社巡りを最近してるんですが、やっぱり花と寺社はピッタリの被写体ですね(^-^)

季節によって売りにしてる花の寺もあって、とても楽しく撮影しております♪
[2012/04/26 07:44] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

もうこれは、フォトグラファーの性ですね(笑)

花が咲き出すと、ワクワクせずにはいられませんもんね(^^)
これからの季節、撮影が楽しみです!!
[2012/04/26 07:45] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/465-61a62ce8