春本番、大阪城 

IMG_9250.jpg

まだかまだかと待ち続けた、桜の開花。

大阪城でも今年は撮影してきました。

待たされた分、多くの人々が桜の花を愛でておられました。

春本番!!(^-^)

(2012年4月撮影)

撮影地:大阪府大阪市・大阪城公園

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
IMG_9263.jpg

IMG_9241.jpg

IMG_9238.jpg

IMG_9255.jpg

IMG_9265.jpg

IMG_9245.jpg

IMG_9246.jpg



石垣と桜・・・これもまた、マッチング(笑)

寺社仏閣といい、お城や石垣といい、日本の古い建物と桜の花の組み合わせは、いい被写体になります。

今年は山桜の撮影には出かけませんでしたが、都市部で桜撮影を楽しめました。



もうひとつストックありますので、また後日アップします(^-^)


[2012/04/26 07:55] 大阪の風景 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

もちろん似合いますね^^
石壁と桜。
たくさん撮られましたね。
もう少しゆっくりと春が過ぎて欲しかった。
[2012/04/26 21:29] [ 編集 ]

RKROOM

 今年は待たされた感がありましたが、きれいに咲きましたね ^^

 石垣と桜。
 ほんと絵になりますよねぇ。。。。。
[2012/04/26 23:02] - [ 編集 ]

こんにちは~
ご無沙汰でございます

今年は冬が長かった分、桜を見て春の到来を感じる喜びが大きかったです
大阪城の桜、いいですねぇ

桜、水、空、木々、色んな色と大阪城とのコラボが見事です

[2012/04/29 10:45] とっぷん [ 編集 ]

★海さん

ご無沙汰してます(^^)

近場とはいえ、大阪城の石垣もいい被写体になります。

この日はとてもいい陽気で、カメラ持った人が多くて
人の多さに酔いました(苦笑)
[2012/04/29 19:46] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

ホント、今年は待たされた感じがありましたね。

それによって、予定がたてにくかったです(^^;

来年は、どうかいい頃合で咲きますように・・・
[2012/04/29 19:48] okkie [ 編集 ]

★とっぷんさん

ご無沙汰しています(^^)

本当に、今年は冬が長かったですね・・・桜の開花も
随分と待たされました。

桜が終わったと思ったら、一気に夏めいて来ましたね。
新緑の中で、爽快に過ごしたいと思ってるのですが(笑)
[2012/04/29 19:50] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/466-5111967d