遅咲きの春 

ND7_7093.jpg

遅咲きの桜で知られる、大阪造幣局の桜。

桜の通り抜けとして有名なこの地では、珍しい品種の桜が多く見られます。

全体的に桜の開花が遅れた今年、造幣局の通り抜けも遅めとなりました。

撮影地:大阪府大阪市・造幣局

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
ND7_7110.jpg

ND7_7137.jpg

ND7_7063.jpg

ND7_7051.jpg

ND7_7078.jpg

ND7_7102.jpg

ND7_7108.jpg

ND7_7129.jpg



・・・人混みが苦手なので、大抵バイクで山や海の方に出かけるんですが、
造幣局の桜の通り抜けは、人の多さに酔いそうになりました(汗)

桜を見に行ってるんだか、人を見に行ってるんだか・・・(+_+)

やっぱり自分は、山や海の方がいいです(笑)


[2012/04/30 20:11] 大阪の風景 | TB(0) | CM(6)

 造幣局、人さえ少なければ、一度は行ってみたい場所なんでうすけれど・・・・・(爆
[2012/04/30 23:44] RKROOM [ 編集 ]

ずいぶん昔に行ったきりです。
人が多いけど、桜は種類が多いので見たいですね。
毎年、ことしの桜を選んでたような・・?
[2012/05/02 06:50] [ 編集 ]

ご無沙汰しています。
造幣局は昔子どもの頃親に連れられて行ったのと、
大人になってから2度ほど行っただけです(笑)
何しろ人が多いのが嫌ですね。
でも、仰るように品種が多いのでいろんな桜が見れるのがいいですよね。
ぼたん桜なんかは比較的遅くまで見られますね。
私は今年は近くの公園で撮ったのみで、遠出はできませんでした。
↓三井寺や石山寺の桜もさぞかしきれいだったんでしょうね。
[2012/05/02 10:15] lucky562 [ 編集 ]

★RKROOMさん

桜をメインに見に行ってるはずなんですが・・・
人の多さに酔うんですよねぇ(+_+;
[2012/05/11 19:30] okkie [ 編集 ]

★海さん

そうです、毎年その年の桜の木があります。

今年は・・・なんだったっけ?(笑)

人の多さに、そこまで気が回りませんでした(^^;
[2012/05/11 19:31] okkie [ 編集 ]

★lucky562さん

やっぱり皆さん、ここに行くには人混みが一番ネックになりますね(苦笑)

遅咲きの桜なので、ソメイヨシノとは違った珍しい品種ばかりですが、
何しろ人の多さに酔ってしまいます(+_+;

三井寺や石山寺のソメイヨシノ、綺麗でしたよ!!
[2012/05/11 19:33] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/469-6bc9f4cf