緑の水鏡 

ND7_7867.jpg

バイクで五條市内の山中を走っていた際、見事なダムの「水鏡」に出会いました。

緑と水の境目がわからないくらいのインパクト。

あまりにもの綺麗さに、その場でしばらく写真を撮りながら、

ボーっと過ごしてしまいました(笑)


(2012年5月撮影)

撮影地:奈良県五條市

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
ND7_7845.jpg


よく通る国道168号線沿いなんですが、偶然なのか、はたまた今まで気づかなかったのか。

バイクをその場に停めて、しばし撮影に没頭してしまいました。

こういった景色と出会えるのも、ある意味運がよかったのかもしれません。


[2012/05/30 22:59] 奈良の風景 | TB(0) | CM(8)

緑の風景を撮るには、今がチャンスですね。
ワタシも先日、ダムで撮影したのですが、
今まで見向きもしなかったダム、
今回は、かなり見直しました^^;
[2012/05/31 22:39] [ 編集 ]

 この水鏡、見事ですね。
 よほど好条件じゃないと、ここまで鏡になってくれないかも。
[2012/05/31 23:16] RKROOM [ 編集 ]

おはようございます。
何とも見事な水鏡ですね!
こんなの見たことありません。
沖縄でマングローブが水から生えているのを見ましたが、
これとは全然違いますし(笑)
私はバイクに乗れませんが、okkieさんはバイクでどこでも遠征されるので
うらやましい限りです。
[2012/06/01 10:52] lucky562 [ 編集 ]

こんにちは~

これは綺麗ですねぇ
見事な水鏡
昔の人、これ見たら自分の顔を映したくなるでしょうね
[2012/06/04 19:08] とっぷん [ 編集 ]

★海さん

ダムって、放流してない時は水の動きがほぼありませんので、
思いがけない景色が撮れたりしますよね。

でも今の時期は梅雨前なので、放流して水かさが下がってる
ダムがほとんどですね(^^;

[2012/06/05 07:56] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

そうですね、やっぱりあらゆる条件がないと、ここまで
ならないかも。

悔やまれるは、PLフィルター取り付けを面倒くさがって、
これはノーフィルターで撮影してしまった事です(笑)
[2012/06/05 07:57] okkie [ 編集 ]

★lucky562さん

僕も最初見た時、あまりにも色が同化してるので、
なんか違和感を感じました(^^;

こういった山奥はバイクや車でないと行けないので、
偶然撮影できた自分は幸運かもしれません。
[2012/06/05 07:58] okkie [ 編集 ]

★とっぷんさん

なるほど、これだけ水面が穏やかだと、自分の顔も
ハッキリと写るでしょうね(^^)

バイクで走ってると、あちこちでダムの近くを走りますが
ここまで綺麗な水鏡は、初めて見ました。
[2012/06/05 08:00] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/472-bf252b36