まだまだ、新緑 

IMG_9609.jpg

これから梅雨入りしようという時期ですが、
場所によっては、まだ新緑の雰囲気が楽しめる所も。

西国四番札所の泉州槇尾山・施福寺も、
そのうちのひとつです。

(2012年6月撮影)

撮影地:大阪府和泉市・槇尾山施福寺

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ






IMG_9603.jpg




IMG_9606.jpg



大阪は南部・金剛山等の近くに位置する、槇尾山にあるお寺です。

IMG_9584.jpg

IMG_9585.jpg



このお寺、西国三十三所の中でも到達難易度の高い「登山寺」でして・・・

山門をくぐると

IMG_9574.jpg



こんな山道を、約30分登ります(汗)

IMG_9581.jpg



だからこそ、参拝には気合入れて・・・登山の格好していきました(^-^;

トレッキングシューズにバックパック・・・半袖はもちろん禁物(虫に刺される)です。


それだけの苦労をして、汗だくになってたどり着くお寺だからこそ、新緑もなお鮮やかに見えます(^-^)v



[2012/06/07 22:55] 大阪の風景 | TB(0) | CM(8)

こんにちは。
これは大変な山寺ですね。
苦労して参拝するほどご利益もあろうというものですね。
私はとても無理ですが、今まで一番きつかったお参りは滋賀の観音正寺でした。
1300段の石段を登りきった時は息絶え絶えでした(笑)

新緑の楓がきれいですね。
私はどちらかというと、紅葉より新緑の季節が好きなんですよ。
[2012/06/08 11:55] lucky562 [ 編集 ]

風情がありますね~~~。^^
2,3枚目の建物と新緑の対比がたまりません。^^v

また、雨の日に傘をさした人を添景にして・・・

なんて、想像してみました。(笑)
[2012/06/09 23:44] CLと棒 [ 編集 ]

かなり上の方に建っているんですね。
今の時期は、トレッキングが楽しいですね。
ワタシも最近、よく歩いているような。
5月に里帰りされたのですね。
今度は、橋杭岩に立ち寄りくださいね^^
[2012/06/11 07:31] [ 編集 ]

 登りたくなる、登山道(笑)

 いいですね、この雰囲気。
[2012/06/11 23:42] RKROOM [ 編集 ]

★lucky562さん

僕も1巡目を満願しておりますので、観音正寺には行きましたが、
あそこも結構な登山寺でした・・・歩く時間にすれば、あちらの方が
長いと思います(汗)

登山寺だからこそ、下界よりも遅く新緑が楽しめますね。
[2012/06/12 22:37] okkie [ 編集 ]

★CLと棒さん

ありがとうございます。

お寺と緑というのは、中々似合う組み合わせですね。
花を名物としてるお寺も多く、被写体に困ったら
お寺に行ってみるのもいいかもしれません(^^)
[2012/06/12 22:38] okkie [ 編集 ]

★海さん

そうですね、今の時期は風が気持ちよく、トレッキングに
最適ですね。虫が多いですが(笑)

はい、先月に帰省しました。橋杭には寄れなかったんですが、
今度はハイビスカスの咲く頃に行きたいと思います(^^)
[2012/06/12 22:40] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

山登りなんて普段しないものですから、知ったかぶりの
登山スタイルで登って来ました(笑)

いくら暑くても、長袖は必要ですね(^^;
[2012/06/12 22:41] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/474-6b07308f