サイロの風景 

ND7_8797.jpg

牧場とサイロ。

北海道に来たら、あちこちで見られる景色です。

でも最近では、サイロで牧草を発酵させる農家は少なく、
牧草ロールに発酵菌を入れて、ビニールで巻いて発酵させる方が
手間がかからないとの事。

現代のサイロというのは牧場の中の、一種のシンボル化してしまってる
部分もあるようです。

(2012年6月撮影)

撮影地:北海道初山別村

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ




順番どおりにアップできてませんが、北海道を小樽から、時計周りに外周を走ってきました。

その時の様子です。


小樽→稚内の日本海側の道は、「オロロンライン」という名前が付いていて、まっすぐな道が多いです。

ND7_8807.jpg



野鳥も多く生息します。「オロロン」というのは、この地域に生息する「オロロン鳥」から命名されています。
(写真はオロロン鳥ではありません・・・わかりますよね^^;)

ND7_8788.jpg



稚内に入ると、利尻富士のシルエットが。過去に来た際は見えなかったので、感動しました!!

ND7_8899.jpg



最北端の、夕暮れ・・・

ND7_8961.jpg



ホントに天気が悪かったので・・・アップできる写真にも限りがある事をご了承下さい(T_T)




[2012/07/06 09:50] 北海道の風景 | TB(0) | CM(2)

 北海道、憧れますねぇ。

 私もうちの愛車と一緒に行きたいですよ ^^;
[2012/07/06 22:30] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

愛車をフェリーに乗っけて渡る人も多いですよ!!

ぜひとも一度、行ってみて下さい。その代わり、
デジタルだけでなく、フィルムも半端なく使います(笑)
[2012/07/10 14:13] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/477-4c6190b3