神秘色の青い池 

ND7_0072.jpg


十勝岳の麓に位置する、その名の通り「青い池」。

地元では「青池」として呼ばれてるそうです。

神秘的な色の水面に、枯木が立ち並ぶ姿はとても不思議で、
北海道の大自然を感じる場所のひとつでした。

(2012年6月撮影)

撮影地:北海道美瑛町

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 


ND7_0150.jpg
 
 
 
 
 


ND7_0117.jpg
 
 
 
 
 
 
今も活動する活火山・十勝岳の麓にあります。

ND7_0039.jpg



十勝岳の周りには温泉も豊富で、都会のスーパー銭湯のような加温・循環温泉ではなく、もちろん源泉かけ流しです。

過去に吹上温泉に入りましたが、熱すぎて水を足さないといけなかったり(苦笑)

大地の恵みを感じる場所が、北海道には多くあります。


[2012/07/27 06:49] 北海道の風景 | TB(0) | CM(2)

 ここはぜひ一度ナマで見てみたい場所です。

 なんとあのアップル社のパソコンの壁紙にも、ここの写真が選ばれたんだそうです。
[2012/07/30 22:49] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

そうなんですね!!知りませんでした。

北海道にはここの他にも、オンネトーや神の子池など、
神秘的な湖沼が多いです。

北海道に行かれた際は、ぜひ!!(^^)
[2012/08/07 06:50] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/479-be2cc8ce