箕面の滝 

minoo.jpg

RKROOMさん・atom.さんの滝風景に刺激されまして、
今日は僕も予定を変更して、滝の風景をアップしてみました(^^)
しかも、ココログ時代の初期の方、アクセスが少ない頃に
アップしたものを、見やすくリサイズしたものです(笑)
ポジフィルムで撮ったので、多少のコントラストの硬さはご容赦下さい。

この滝は、大阪で有名な箕面の滝です。
阪急箕面駅から、重~い機材と三脚を担いで、滝道という遊歩道を
延々と1時間歩いて撮ってきたものです(^^;
滝の音を聞き、マイナスイオンを浴びながらの撮影、なんとも贅沢な
時間でした♪

(2004年6月撮影)

撮影地:大阪府箕面市

撮影機材:Nikon F100 Ai AF Zoom Nikkor ED 70~300mm F4~5.6D

撮影フィルム:フジクローム トレビ100C



 
家に帰って音楽を聞いていると、気がつけば大声で歌っていました(笑)
なんだか今日は無性に歌いたい気分だったんで…お隣さん、ごめんなさい(^^;
しっかし、一人暮らしの部屋で、大声で歌ったり、ブツブツ独り言を言ったり、
パソコンの前で一人ニンマリ笑ったり…監視カメラをつけて自分の姿を見たら、
かなり怪しいんでしょうねぇ…とはいえ、全然気にしてませんが(笑)
[2006/05/24 23:30] フィルム写真 | TB(0) | CM(5)

 箕面の滝、私は、一度も行ったことがありません。
 ・・・・・おかしいなぁ、そんなに遠くないはずのに(笑)。

 というか猿がいると聞いてちょっと引いてます。
 えーん、こわいよぉ。
 猿って目が合うと襲ってくるんですよー。
[2006/05/25 00:16] RKROOM [ 編集 ]

いい滝ですねー。1時間歩いたかいはあったようですね^^
滝撮影には三脚必須ですね。
私もどんなに重くても邪魔でも三脚だけは持っていきます。
画面の向こうからマイナスイオンが飛んできてくれそうです♪
ちなみに、私も独り言が多いとよく言われます^^;
ついつい自分の世界になってしまって、、、。
独りにやけたり、、、怪しくても楽しいからいいんですよねー。

あ、そうだトラックバックありがとうございます。
今頃気づきました。
おっきィさん以外にしてくれた方いないんですよ^^;
嬉しいです。
[2006/05/25 12:33] atom. [ 編集 ]

私の中で滝と言えば「那智の滝」
去年行きましたが盛大でした。
滝は眺めて飽きないですよね。
また、どこかの滝を訪れてマイナスイオン浴びたいです。
[2006/05/25 22:29] ぷりん [ 編集 ]

こんばんはー

私もRKROOMさんよりも、もっと近いはずなのに、子供の頃以来行ってない箕面の滝です。

最近で行ったといえば・・6年前の那智の滝ですね(遠い目
マイナスイオンを全身に浴びて気持ちよかったです。


折角、近場にいいのがあるので週末に行ってみようかな~ 遅れて私も皆さんにつづいきます^^

[2006/05/26 00:05] NOM [ 編集 ]

>RKROOMさん

箕面を歩くと、お猿さんがお尻を向けて歩いてますよ(笑)
いえ、ホントに野生の猿がいてます。道沿いの看板に
「危険なので、猿にエサを与えないで」ということが
書かれています。
カメラバッグが狙われると嫌なんで、猿が出てきたら
三脚を上段に構えて威嚇しながら歩いていますよ(笑)
…ていうか、命より大事な機材、猿に渡せるものか~!!


>atom.さん

重い機材を持って山道を1時間も歩くと、ホントいい運動になりますね。
時にはそれが拷問か!?とさえ思えてしまうくらいに(笑)
この時は疲れ果てて、撮影前にしばらくぐったりしてました(^^;
独り言は、僕もよく言ってしまいます。
会社終わりに自転車で帰る途中、川沿いの堤防を走りながら
「チックショー!!」とか、「あーもう!!」とか、
結構な大声で叫ぶ時もありますね(笑)
TBは、予告なしにしてしまってすいません(^^;
atom.さんの滝に刺激されましたから♪


>ぷりんさん

那智の滝…実は故郷が串本で、近くのくせして小学校の頃に行ったっきりです(笑)
紀伊勝浦駅からバスで行かないといけないんで、
結構面倒なものですから、帰省してまで…という思いがあって(^^;
滝の音を聞いていたら、何だか心が洗われる気がして
不思議ですよね。神秘的というか…
マイナスイオンの効果が、おおいにあるんでしょうね~。


>NOMさん

実は僕も箕面の滝は、3年前に行く前は、小学校の頃以来
行ってなかったんですよ。
意外と近場の有名な滝って、あまりいきませんよね。
那智の滝もそうです(^^;
余談ですが、山をドライブしてて、小さな落差でも
滝を見つけたら、なんだか妙にうれしくなるのは僕だけでしょうか(笑)
[2006/05/26 22:26] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/48-37b55506