「蝦夷富士」の山容、羊蹄山 

ND7_0956.jpg


火山として形成された、羊蹄山。

その裾のなだらかな広がりは、まさに「蝦夷富士」と呼ばれる山容そのもの。

快晴の日中、じっくりと撮影できたことが幸せでした。


(2012年6月撮影)

撮影地:北海道・羊蹄山界隈

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
 
 


ND7_1013.jpg
 
 
 
 


ND7_0507.jpg
 
 
 
 


ND7_0927.jpg
 
 
 
 


ND7_0923.jpg
 
 
 
 


ND7_0507.jpg
 
 
 
 


ND7_1004.jpg
 
 
 
 


ND7_0980.jpg
 
 
 
 


ND7_0971.jpg
 
 
 
 
 
見る角度によって、微妙に形を変える山です。

周囲の土壌は耕作に恵まれていて、北海道ならではのじゃがいも畑が広がります。

この日は雲ひとつない快晴。北海道では雨に打たれ続けただけに、
本当に幸運な一日となりました。


・・・というか、6月末に撮ったネタを、9月まで引っぱってしまいました(苦笑)

長くお付き合いいただきまして、ありがとうございます!!


これでやっと、夏の写真がアップできる!!・・・と思ったら、もうすぐ秋ですね(+_+;

 
[2012/09/03 07:30] 北海道の風景 | TB(0) | CM(6)

 おっ。

 なんかいいなぁ、この山♪

 登ってみたくなってきました(笑)
[2012/09/03 22:40] RKROOM [ 編集 ]

どの方向からの眺めもいいですね。
周りの景色が、引き立てています。
広大な土地は、やっぱり北海道ですね~
[2012/09/05 07:15] [ 編集 ]

いい風景ですね~~。^^
添景が入るとお洒落な感じがします。^^v
トラクターがいい味出してますね。
[2012/10/13 17:49] CLと棒 [ 編集 ]

★RKROOMさん

機会があればぜひ、登ってみて下さい!!

北海道の中では、登りやすい山だそうです。
僕はツーリング中で誘われたことがありますが、
丁重にお断りしました(苦笑)
[2012/10/18 21:40] okkie [ 編集 ]

★海さん

羊蹄山はどの方角からでも大きく形が崩れる事がなく、
その点が鳥取の大山等は違います。

北海道に行くと、必ず見たくなる山です(^^)
[2012/10/18 21:41] okkie [ 編集 ]

★CLと棒さん

ありがとうございます!!

この日は晴天で、色々なものがアクセントとなってくれました。
また機会があれば、撮影に行きたい場所です(^^)

[2012/10/18 21:43] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/483-1ad3c976