追憶の夏風景 

ND7_1614修正

・・・更新が滞ってしまっていましたが(汗)

今年の夏の間には、色々と撮影しておりました。

今更ながらではありますが、追憶の夏風景です(^-^A;

(2012年8月撮影)

撮影地:和歌山県串本町、その他

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
 


撮影地:兵庫県宝塚市

向日葵も終盤の頃、山をバイクでツーリング中に見つけました。

DSCN1499.jpg
 
 
 
 
 
 


撮影地:大阪府大阪市

大阪駅北側から見た、東に浮かぶ入道雲。ビルの間から沸き立つ迫力でした。

DSCN1724.jpg
 
 
 
 
 


以下撮影地:兵庫県尼崎市

入道雲の、形崩れです。きのこのような形に。

ND7_1427.jpg
 
 
 
 
 


夕立の後の、不思議な雲模様。

ND7_1699.jpg
 
 
 
 
 


同じく。

ND7_1698.jpg
 
 
 
 
 
 
 
・・・撮影活動はしてるんですが、中々アップできずにすいません(汗)

気がつけばもう10月も半ば。

これから、紅葉に気合いが入る季節ですね。


ちなみに、今年は(も)彼岸花を取り損ねてしまいました。

自分のスケジュールと季節の移り変わりが、微妙に合わなくてもどかしいです(+_+;


[2012/10/18 22:02] 風景写真 | TB(0) | CM(6)

 ほんの数か月前までは、猛暑だったんですけれど、今となってはそれもウソのようです(笑)

 今年もあっという間に紅葉の季節がやってきました。
 okkieさま、うかうかしていると撮り逃しますよ?(笑)
[2012/10/18 22:51] RKROOM [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰しています。
季節の移いは早いものですね。
今は過ごしやすい時期ですが、それもあっという間に寒くなるのでしょうね。

お写真、どれもすばらしいです。
特に1枚目と3枚目のビルの間から見える入道雲の迫力がすごいですね。
okkieさんは、バイクでどこへでもお出かけになれるのが本当にうらやましいです(笑)
私も若ければ、okkieさんのようにバイクを駆って遠出してみたかったです。
[2012/10/21 11:55] lucky562 [ 編集 ]

すごい雲の出現!@@/です。

すっかり秋の空になりましたね。^^
[2012/10/29 00:04] CLと棒 [ 編集 ]

★RKROOMさん

この時期に夏の写真をアップしてしまいました(笑)

今年の夏は(も)、本当に暑かったですね・・・
何度入道雲を見たか、わかりません。

[2012/11/02 06:29] okkie [ 編集 ]

★lucky562さん

こちらこそ、ご無沙汰しております。

僕は夏の雲が大好きで、入道雲なんて見た日には、カメラで撮りまくっています(笑)

今年の夏も、本当に暑かったですね。それがこれだけの雲を見せてくれたわけですが、
暑さは程々にして欲しい・・・と思う自分もいます(苦笑)
[2012/11/02 06:34] okkie [ 編集 ]

★CLと棒さん

ご無沙汰しています!

下のほうの雲の写真は、夏の夕立の後の雲でした。

雨上がりの雲は、幻想的な風景を見せてくれますね(^^)

[2012/11/02 06:36] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/485-bfabb61c