少し早い紅葉 

ND7_2320.jpg

都市部とは気温差の大きい、和歌山県・高野山。

ひと足早い紅葉を撮影してきました。

(2012年10月撮影)

撮影地:和歌山県高野町・高野山

撮影機材:Nikon D7000 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ



 
 
 


ND7_2399.jpg
 
 
 
 
 


ND7_2411.jpg
 
 
 
 
 


ND7_2410.jpg
 
 
 
 
 
 


ND7_2362.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 


ND7_2449.jpg
 
 
 
 
 
 


ND7_2418.jpg
 
 
 
 
 
 



ND7_2352.jpg
 
 
 
 
 
 
・・・夏風景から一気に、秋風景です(笑)

高野山は関西の都心部と比べて気温差も大きく、なおかつ神秘的な雰囲気を醸し出す場所なので、
とても心地いい場所です。

紅葉の便りが聞こえてきて、南海電車で高野山まで、カメラを持って行ってきました。

紅葉シーズンに向けての肩慣らしですが、とても綺麗に色づいていました。

都市部でも、紅葉の時期が楽しみですね(^^)



[2012/11/02 06:45] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(6)

こんにちは。
さすが高野山、もう見ごろなんですね。
5枚目が何ともすばらしいです。
okkieさんのことだから、てっきりバイクかと思ってました(笑)
秋の高野山は一度も訪れたことがないので、一度行ってみたいです。
[2012/11/03 11:01] lucky562 [ 編集 ]

1枚目や5枚目は、映画のワンシーンのようですね。^^
[2012/11/04 22:08] CLと棒 [ 編集 ]

 高野山、一度は行こうと思いつつ・・・・・・(笑)

 さすがに山の上だけあって、季節の移り変わりは下よりも早いのですね。
[2012/11/05 22:41] RKROOM [ 編集 ]

★lucky562さん

昔はよくバイクで高野山に行ったものですが・・・
最近ではすっかり、南海電車で行っています(笑)
標高が高いところなので、色づくのも早く楽しめる場所です。
ぜひ一度、行かれて見てください(^^)
[2012/11/26 10:19] okkie [ 編集 ]

★CLと棒さん

ありがとうございます!!

お寺と紅葉と言うのは、秋の中で一番似合う組み合わせですね。
天気さえ良ければ、近所の寺社をカメラ持ってブラブラしてます(笑)

[2012/11/26 10:20] okkie [ 編集 ]

★RKROOMさん

下界の格好で高野山行くと、すごく寒いですから(苦笑)

夏は避暑地になる分、秋から冬は冷え込みます。
その分、紅葉の見頃は早く迎えますね。

ちなみに、真冬の気温2度の高野山を、バイクで走ったことあります(笑)

[2012/11/26 10:24] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/486-7ba0fdea