待ちきれなくて…夏 

cloud.jpg

実は僕は、夏大好き人間なんです。
なので、梅雨の時期はじらされている感じがして、とても憂鬱。
九州が今日、例年より3日早く梅雨入りしました。
ここ最近、関西では週末に雨が続いていますが、
おそらく梅雨入りのカウントダウンに入っていることでしょう。
でも、梅雨があるからこそ、その先にある夏が楽しく思えるのかも。
早くこのような入道雲に会える、情熱の夏が来ることを、
今からとても楽しみにしています。

(2004年8月撮影)

撮影地:鳥取県智頭町

撮影機材:Nikon D70 Ai AF Zoom Nikkor ED 70~300mm F4~5.6D



 
TUBEのCDを聞きながら作ったので、無性に入道雲がアップしたくなりまして(笑)
気が早いと思いながらも、フライングしてしまいました(^^)
しかもTUBEを聞いているのに、タイトルはJ-WALKの「何も言えなくて…夏」を
意識してます(^^;
…なんだかもう、訳のわからないようになっていますが、
今週はもう色々あったので、今日はこんな感じで許して下さい(T_T)
[2006/05/26 22:40] 風景写真 | TB(0) | CM(5)

 入道雲がもくもくと~♪

 私は夏はちょっと・・・・・・暑いし(笑)。
 初夏とか、晩夏とかは好きですが真夏はちょっと・・・・・虫が(爆笑)。

 この際、私の個人的は感情はこちらにおいておいてですね、実は夏は嫌いでも入道雲は好きなんですよ。

 でも夏が来ると私、一つ歳を取っちゃうんですよね・・・・・。
[2006/05/26 23:18] RKROOM [ 編集 ]

ウヒョ~

夏ー!て感じですね。
スカッとしたいですね、早くそんな日が来ると良いな。

夏になると、家の前の一面の田んぼの稲穂が、草原のようになります。
もうそろそろかえるの大合唱がやってきます。
今も聞こえますが、まだまだ序の口、電話の向こうの相手にも聞こえて、電話切られたことあるぐらい聞こえるみたいです。
でも、子供の頃からなんで。。。
当たり前になってるんですよね、慣れって怖いです。

♪韓流映画の「私の頭の中の消しゴム」泣けますよ(T0T)
[2006/05/27 00:54] ぷりん [ 編集 ]

モクモク~

あー 入道雲 いい・・
と思わず見つめてしまいました(笑
あのモクモク感がたまらんのです。
なんか綿菓子にも似てますし・・(爆

でも、私もRKROOMさん同様、夏は苦手です。
結構、痩せているのに汗かきなんですよ。
それに夏は洗濯回数が増えて増えて・・w
まぁ、すぐ乾くからいいんですけどね(;^ω^)

[2006/05/27 03:17] NOM [ 編集 ]

なにも言えなくて、、、夏みたいな感じだけど、
チューブだったのかーって思ってみてました^^;
なるほど、やはりJ-WALKでしたか。
私も夏は好きだし、J-WALKのなにも言えなくて、、、夏も
好きです(笑)
ただ、梅雨の間にたくさん雨が降ると夏になると緑、青空が
やけに気持ちよく感じますね。
いまからこんな雲がみれるのを楽しみにしています。
[2006/05/27 12:55] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

関西の夏はじめ~っとして、蒸し暑いですからね(^^;
和歌山の夏はカラッとしてて気持ちいいんですが…
だーかーらー、夏になると無性に和歌山に逃亡したくなります(笑)
その代わり、田舎なんで外を歩けばかなり虫に苦しめられます(汗)
夕立の後の時間もまた、僕の好きな夏であります(^^)


>ぷりんさん

夏~!!青い空と入道雲、そして夕方にザーッと一雨降った後の、
雨上がりの夕方…大好きな夏の風物詩です(^^)
僕の子供の頃は、夏と言えば夜に稲光がして、それがすごく怖くて
「早く夏なんて過ぎて~!!」なんて思っていたのに、
今ではこんなに夏が好きになってしまって…不思議なものです(^^;


>NOMさん

あらら、夏は苦手ですか~。っていうか、大阪の夏は
僕もつらいものがありますが(^^;
湿度が高すぎるんですよね~。
でも、僕もかなりの汗かきです。洗濯物の量が夏は異常に
増えますよ(笑)
でも冬と違って、前の晩に干しておけば、朝方には
ほぼ乾いているからまだいいんですけど(^^)


>atom.さん

僕は夏になるとTUBEをよく聞きますね。
あ、ベタやなぁ~とか思ってません?(笑)
梅雨はジメッとして、一年の中でも苦手な季節です。
というか、雨の日が大嫌いなだけなんですが(^^;
今年の梅雨入りは少し早いような予感がしますが、
早くスカッと晴れた夏の青い空に会える日を
今から楽しみにしてます(^^)
[2006/05/28 22:14] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/49-77473041