超望遠の威力 

DSC_0071.jpg

ニコンのミラーレス(メーカー名称は、レンズ交換式アドバンストカメラ)Nikon1 V2を購入しました。

同時に、マウント変換アダプターも購入。従来のFマウントニッコールレンズも使用でき、
その際には焦点距離換算が2.7倍となります。

ズームレンズの望遠側・200mmを換算すると、540mm。

超望遠域を、手軽に楽しめるようになりました。

(2013年1月撮影)

撮影地:和歌山県串本町(旧古座町)田原

Nikon1 V2 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR Ⅱ
(マウントアダプター FT1使用)



 
DSC_0068.jpg
 
 
 
超望遠域なので、スズメちゃんもこんなに大きく!!

DSC_0036.jpg



画質はフルサイズのD600に比べると、少し気になる部分もありますが、コンデジよりは上といった感じでしょうか。

なによりも、気軽に持ち出せるコンパクトさが売りですね。

DSC_0061.jpg



[2013/02/06 06:39] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(2)

 あまり望遠は使わない私ですが、望遠の世界って、結構非日常な感じがして、好きです。
 ・・・・・荷物にならなければもっと持ち歩くのですが ^^;
[2013/02/07 22:46] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

ミラーレスと組み合わせれば、かなりコンパクトになりますよ。
超望遠レンズを持ち歩くというよりは逆の発想で、センサーサイズを
小さくして超望遠化してしまおう!!といった感じです。

・・・なんちゃって超望遠ではありますが(笑)

[2013/02/10 20:58] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/498-9af3e35e