水仙は冬の風物詩 

N6D_1156.jpg

花の色彩が乏しい冬の季節ではありますが、その中でも咲いてくれるのが水仙の花。

水仙は冬にしか撮れない、風物詩ですね。

(2013年2月撮影)

撮影地:兵庫県南あわじ市・灘黒岩水仙郷

撮影機材:Nikon D600 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



 

 
N6D_1299.jpg
 
 
 
 
3 

N6D_1254.jpg
 
 
 
 
淡路島の灘黒岩水仙郷に行ってきました。

以前から、行きたいな~とは思ってたんですが・・・気がつくと見頃を逃してしまって、
毎年後悔していました(苦笑)

今年は友人の協力を得て、車を出してもらって撮影。

水仙は綺麗でしたが・・・人も車も、すごかったです(^-^;

 
 
 

[2013/02/10 21:05] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(2)

 そうそうそろそろシーズンだなぁ~~~~~~~~って、そんなに人が多かったのですか?
 私、その場にいたら辟易していたかも(笑)

 でもちょっと興味あるんですよね、灘黒岩水仙郷。
[2013/02/11 22:27] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

場所が山間の急斜面なので、駐車場も狭くて人が多い感じでした。
地形的に、仕方がないんですが・・・一列の一方通行で入口から
出口まで一列になって歩く感じでした。

写真撮るとき、すごく気を遣います(苦笑)

でも、海を眺めながらの水仙は、撮りごたえありましたよ!!

[2013/02/14 21:10] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/499-e9e333ed