マクロ沼への誘い~球春到来編 

サインボール

まずは…

WBC、日本世界一おめでとうございます!!

一度はあきらめかけた夢、一度は死んだ日本チームが蘇ってつかみ取った栄光…最高の結果だと思います。僕は今日、世界一決定の瞬間を藤井寺にあるジャスコのテレビ売り場で、買い物中に見ていました(笑)
普段はクールなイチロー選手があんなに楽しそうに話をしているのがとても印象的でしたね。我らが広島東洋カープからも、新井選手がメンバーに入っており、このWBCで得た経験をペナントレース中にどのように活かしてくれるか、本当に楽しみです。
日本チームのみなさん、本当に数多くの感動をありがとう、そして本当にお疲れ様でした。

明後日からは甲子園で選抜高校野球大会が始まります。もうそんな季節なんですね…。

そして、そしていよいよ、来週にはセ・リーグのペナントレース開幕!!待ちに待ったこの季節、早く球場に行って応援をしたいものです。テレビで見るのもいいですが、やっぱりその場で熱い熱気に包まれながらの応援に勝るものはありません。来月には広島市民球場にも行きます!!早く始まらないかなぁ~(^^;

さて、そんな気持ちを抑えきれずに、先日日南でもらってきたサインボールをクローズアップで撮影してみました。ちなみに、このサインは広島東洋カープ・緒方孝市選手の生サインです。マクロ写真って、いろんなものを絵にしてくれますね(^^)

※ほとんど野球ネタになってしまってすいません…(笑)

撮影機材:Nikon D70  Ai AF Zoom Nikkor 28~105mm F3.5~4.5D

[2006/03/21 21:16] マクロ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/5-9d27a0f0