きらめき 

twilight.jpg

夕暮れ時のヨットハーバーで、
ヨットに照らされた夕日が水面に反射して、
とても鮮やかにきらめいていました。

この輝きを見ているだけで、心がフッと軽くなるから
不思議なものです。

ここ最近は天気が悪い日が続いているから、
こんな風景に会えることがとても待ち遠しくて、
この時はなんだかとても嬉しい気分でした。

明日は明日の風が吹く!!
今がどんなにしんどい時期であっても、
その日一日を頑張っていきたいと心に誓った
夕暮れ時でした。

(2006年5月撮影)

撮影地:兵庫県西宮市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
…なんだか物事に対して色々考えすぎてしまっている自分がいるなぁ…と、ふと思いました。
考え込んでも、ダメな時はダメだし、いけるときはいける。
ダメな場合は、無理矢理現状を続けなくても、ステージはひとつじゃないってこと。
ただ、次に進むかどうかを今決めてしまうと多分後悔しそうだし、
もう少し我慢してから決めることも大事だと思えるようになってきました。
その為にも、もっと自分自身が強くならないと…と思います。
まだまだ先の読めない状況が続きそうですが、答えはすぐに出す必要はないってことでしょうか。
この先どうなるかわかりませんが、とりあえず次の週末まで全力で行きたいと思います。
そろそろ、写真を思いっきり撮りたいなぁ…

…すいません、心のつぶやきでした(^^;
[2006/05/28 22:55] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(6)

 なんだか、幻想的な雰囲気ですね。
 夕日を反射しているのかぁ・・・・・。

 週末だけは、お天気持ち直して欲しいですね。
 平日は、どうでもいいから(笑)。
 私の底抜けの青空撮りたいですよ~~~~~。

 なにやらいろいろとお悩みのようですが。
 どんなことでもそれに"相応しいとき"というものがあり、解決する"とき"が来れば、自分が何もしなくても、すっきりと解決するものなんです。
 それまでは現状維持に徹することかも必要なことかと。


 ・・・・・RKROOMの独り言でしたぁ。
[2006/05/28 23:12] RKROOM [ 編集 ]

>RKROOMさん

ホントそう!!週末天気悪いってのは、勘弁してほしいですよね…
週末に降るくらいなら、平日に思いっきり降ってもらいたいです(笑)
スカーッと晴れた青空、そろそろ恋しいですね…

すいません、色々考え込んでしまう性格でして…(笑)
解決しないものなんて、日常レベルではそうそうありませんものね。
すぐに答えを求めてしまうもので、焦りすぎて決めてしまうと
後悔することがあるということを、最近身を持って感じてまして。
現状維持をすることも大事だと思いますね。

いつもアドバイスしていただいて、ホントありがとうございます!!
[2006/05/28 23:39] おっきィ [ 編集 ]

色合いがとってもいいカンジです。

突然吹っ切れる時が、ある日やってきます。
踏ん切りがつかなければ、今はその時じゃないってことです。
後先考え過ぎて、チャンスを逃さないように。。。
がんばって下さい。
[2006/05/29 01:06] ぷりん [ 編集 ]

美しいきらめきですね。
心がかるくなるってのがわかります。
私は以前、わりとなんでも白黒はっきりってタイプだったんですよ。
そして、そういうことに対してとてもせっかちで、、、。
だけど、ある人と出会って、なんでもはっきり決めてなくてはいけないってことはないんだなーって思うようになりました。
ボーっと見えている時期があっても、いいんだ、それは決して無駄ではないんだって。
今、おっきィさんは苦しいことにぶち当たっているようですが、どうか無理せずに頑張りすぎずに、乗り越えられることを祈ります。
[2006/05/29 01:14] atom. [ 編集 ]

おはようございます。
水面も船も琥珀色に輝いて、素敵です。

あまり偉そうなことはいえませんが、それだけ自分を見つめられることはすばらしい事じゃないでしょうか。
お悩みを解決し、気兼ねなくおもいっきり写真を撮れる日がはやくくるといいですね。
[2006/05/29 10:22] tpn [ 編集 ]

>ぷりんさん

ありがとうございます。
そうですよね、スタートするかどうか迷うのなら、
もうしばらく待ってみることにしてみます。
とある本を読んでいるんですが、自分が耐えれないと
思った時も、すぐに決心をせずに待ってみることが
大事だって書いていました。
あともう少し、悩みながら進んでみようと思います。


>atom.さん

ありがとうございます。僕の場合、答えを早く出して
安心したいという部分があるんで、どうしても先走って
しまうところがありまして。
確かに今はちょっとしんどい時期なんですが、どのように
環境が変わるかわかりませんし、待ちの時間も必要ですよね。
適度に肩の力を抜きながら行きたいと思います。
atom.さん、アドバイスいただきまして、ありがとうございます(^^)


>tpnさん

ありがとうございます。ちょうど今、色々ある時期でして…
日々を乗り越えるのが大変でありながらも、向かって
行かなければならない時でもあるようです。
やまない雨はありませんし、今はただ待つことに徹して
いきたいと思っています。
いい天気の下で写真を思う存分撮れる日が来ることを願っています!
[2006/05/29 22:17] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/51-c8af6d65