コウノトリ舞い降りる 

NDF_1025.jpg

コウノトリが生息する、兵庫県豊岡市。

人と同じ環境の中で、コウノトリの姿が見られました。

(2014年2月撮影)

撮影地:兵庫県豊岡市・出石町

撮影機材:Nikon Df Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D
(クロップ&トリミング)



 
NDF_0968.jpg
 
 
 
 
豊岡・・・というより、出石と言った方が的確ですね。

平成の大合併で統合された、旧出石町。

但馬地方の城下町として発展してきたこの町の中で、コウノトリはいました。

地元の人は普通に見れるようで、その姿にもおかまいなく過ごされていました。


[2014/02/19 09:48] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(2)

出石に行かれたんですか。
コウノトリに出会えていいなぁ。
そう、地元の方々は、普通の風景の中にとけ込んでいるコウノトリを
やさしく見守っている。ってとこでしょうか。

[2014/02/27 21:56] [ 編集 ]

★海さん

嫁さんの実家が出石なので、帰省がてら、です(笑)
近所で普通にコウノトリがいるなんて、但馬はすごいですね。

[2014/03/05 22:28] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/532-7b60e452