海霧の頃 

C7D_0552.jpg


故郷の和歌山、田原の海霧。

先日、急遽帰省した時の朝方、海霧が発生しました。

岩礁には、釣り人。

幻想的な景色の中、釣果はいかがだったでしょうか。

(2014年12月撮影)

撮影地:和歌山県串本町田原

撮影機材:EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM




C7D_0561.jpg


C7D_0579.jpg
 
 
 
キヤノンのEOS 7D Mark IIを購入しました。

自分は鉄道も撮影するので、連写速度が魅力的に思いました。

APS-Cゆえに、画面の大部分にAFフレームが配置されていて、動体に限らず、あらゆる被写体にも対応できます。

デジタル一眼レフがフルサイズに移行する中、APS-Cの可能性を見出した機種だと思います。

[2014/12/07 21:29] 和歌山・南紀の風景 | TB(0) | CM(4)

 海霧が発生する季節になりましたかぁ。

 一気に冷えてきましたね。先週末の各地の雪情報には、びっくりしました。

 
 7Dは高速連写がほしい人間には、ベストなカメラですよね。
[2014/12/09 00:09] RKROOM [ 編集 ]

★RKROOMさん

そうなんです、朝方は和歌山といえども、冷え込みがきついですから。

7D2で、鉄道写真を試し撮りしつつ和歌山帰ってきました。

APS-Cの可能性を見出すカメラですね。
[2014/12/11 06:39] okkie [ 編集 ]

なかなか充実したカメラ機材になられて、実に羨ましいです。^^

高速連写は鳥や蝶など飛翔ものに強いのでいいですね~~。

[2014/12/28 23:57] CLと棒 [ 編集 ]

CLと棒さん

そうですね。大阪城の梅もそろそろ咲き始めるので、

連写性能を活かして、野鳥を撮りに行きたいと思っています。
[2015/02/22 18:59] okkie [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/547-eeed8f92