グリーンシャワーを浴びよう 

minoo06_1.jpg

都会の喧騒に疲れた時は、街を離れて山に行ってみましょう。

森の中を歩けば、鮮やかな緑があなたを迎えてくれます。

天然のマイナスイオンシャワーを浴びて、

そっと深呼吸をすれば、

心の中に溜まっていたものが、フッと軽くなるはず。

森は人間の心との、最高のパートナーなのです。

(2006年6月撮影)

撮影地:大阪府箕面市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
先週は気持ちが落ち気味の記事を書いてしまって、すいませんでした。
皆さんから励ましていただきまして、とても心強く支えられました。
現状としてはまだまだ変わっていませんが、また明日から次の休みへ
向けて、突っ走っていきたいと思います。
また、元気を落としてしまうかもしれませんが、今はとにかく頑張ります。

ホントに、感情的な性格なもので…すいません(汗)

さて、先日の土曜日に、ホントにホントに久しぶりに、撮影目的の為に
時間を取ることができた(無理矢理取った!?…笑)ので、大阪府箕面市の
箕面の滝まで、新緑と滝の撮影に出かけてきました。

箕面の滝は、阪急箕面駅から約2㎞程度の山道を登ったところにあります。
山道といっても、足元はしっかりアスファルトで整備されていて、
道幅も人が歩くには十分広いので、安心してハイキングが楽しめる
場所として人気があります。
秋には多くの人が訪れる、関西でも屈指の紅葉の名勝地です。

滝撮影の練習で、僕も何度かここに訪れていますが、新緑を手軽に
撮影できる場所として思いつくのがここだったもので、久しぶりの
撮影で勘を取り戻す目的も含めて行ってきました。

おかげで、なりふりかまわずパシャパシャとシャッターを切ってました(笑)

あぁ…やっぱり写真っていいなぁ(=▽=)

人目を気にせず、ハイキング客を横目に三脚を立てて撮っていたので、
色々な人に不思議そうな目で見られましたが(笑)、撮影に夢中に
なっていると、そんなことも気にならないんですよね~(^^)

…というわけで、今週は「マイナスイオン強化期間」と勝手に題しまして(笑)、
箕面で撮ってきた新緑と滝写真をアップして行きたいと思います。
しばらくは緑色の写真だらけになりますが、しばらくお付き合いいただければ
幸いです(^^;






あ、


ちなみに、





今週のヒナブンです。

hinabun.jpg


ちょっと眠たそうでした。
まだまだ子供なんで(^^)
[2006/06/04 22:24] 大阪の風景 | TB(0) | CM(8)

箕面のサル

今日は、1番のりだ!
新緑のもみじが美しい~と見上げた風景で素敵だわ~
マイナスイオンを浴びて、ストレス発散します。

ちなみに、箕面のサルは元気でしたか?
昔、サルに100円玉あげたら、自販機でジュース買ってくるという噂がありました。(ウソかも)
[2006/06/04 23:57] きらきら [ 編集 ]

 緑一杯ですね。
 あのあたりももう山ですからさぞかしマイナスイオンが・・・・・。

 撮影中に不思議そうな目で見られたって・・・・・どこからどう見ても写真撮っている以外にないでしょうに(笑)。

 ちなみに私は、よく知らないオジサンに話しかけられます。

「・・・・・プロの方ですか?」

 ちげぇよ、本業だったらもっとすいている平日に撮りに来てるよっ!!!!

 という心の叫びを理解してくれる人は誰もいません(笑)。
[2006/06/05 00:39] RKROOM [ 編集 ]

すごいいい構図ですねー。ヒナブンもかわいいけど^^
こういう写真すきなんですよー。
なんせ森や木が好きなので。
私も今週は滝と新緑をアップする予定でいます。
箕面の滝っていうと大阪では有名どこなのですか?
とても楽しみにしています。
[2006/06/05 12:45] atom. [ 編集 ]

ご無沙汰していました

しばらくバタバタしていて、「写真館」の更新もおっきイさんのところへ来るのも久しぶりになってしまいました。
新緑に包まれていると元気が出ますね。
清清しい一枚を見せていただき、思わず深呼吸~。自分のペースでまた歩いていこう!と思えました。
[2006/06/05 16:35] 懐か詩写真館 松果 [ 編集 ]

ヒナブンかわいいですね

ヒナブンかわいいですね!ずっと昔に
文鳥飼っていたことを思い出し懐かしく
感じています。
現在我が家の近くにはアカシア林の遊歩道が
あるので、いろいろな小鳥の声を聞くことが出来ます。キジ、カッコウ、シジュウカラ、ヒヨドリ、ムクドリ、その他などです。
[2006/06/05 19:45] akashiahime [ 編集 ]

しまった!!

またまた、ヒナブンちゃんの画像を見落としてた!!
すくすく元気に育ってるようですね。

毎週のように実家に通われてることと思いますので、母性本能の強い私としては おっきィさんのお母様がさぞかし喜ばれてるんだろうなぁ~って思っちゃいます。^^
やっぱし息子の顔を見れるのは嬉しいでしょうから♪

主人のお母さんも、そうだし(笑)
[2006/06/06 10:39] ぴけてん日記 カッパ小屋 [ 編集 ]

グリーンシャワー浴びたい!!!
[2006/06/06 20:27] ぷりん [ 編集 ]

>きらきらさん

マイナスイオンは感じていただけましたか?(^^)
今回は、もみじ天ぷらを買ってかえりませんでした。
せっかく箕面に行ったのに、もったいなかったかな…
箕面の有名なおサルさん、今回は一匹も会いませんでした。
朝早い時間帯だったからでしょうか(^^;


>RKROOMさん

僕も箕面を歩いている時に、知らないおじさんに声をかけられましたよ(笑)
カメラを持っていると、いろいろな人に話かけられますよね。
一番多いのが、「すいませ~ん、シャッター押してくださ~い」ってやつ(^^)
…やっぱり一眼ぶら下げてたら、撮ってもらっても大丈夫という
安心感から声をかけられやすいのでしょうか(^^;


>atom.さん

ヒナブン、かわいいでしょ~(笑)
大阪では、箕面の滝は有名ですね。特に、紅葉の名勝地ですから。
小出しにしていって、メインの滝はもう少し後にアップしますね(^^)
atom.さんの方でも、マイナスイオンを楽しませていただきます♪


>松果さん

お久しぶりです~。ニフティの方では、お互い大変でしたね…
本館を引越しされたのも、伺っていますよ(^^)
写真館の方も更新されたのですね。また後ほどお伺いします。
改めまして、今後ともよろしくお願いします。


>akashiahimeさん

akashiahimeさんも文鳥を飼われていたのですね。
手乗り文鳥は子供の頃から代々飼っていまして、
すっかり家族の一員になりました(^^)
森や林の中で聞く鳥の鳴き声は、とても癒されますね。
森に入るとフッと心が軽くなりますが、
マイナスイオンだけでなく、彼らの効果も
あるのでしょうね。


>カッパ小屋さん

えぇ、暖かい季節にかえった子ですから、それはもう
やんちゃすぎて困ってます(笑)
ちょうど手のかかる息子(←僕)が一人暮らしをして
いるので、親も喜んでヒナブンを育てています(^^)
早く大人になって、純白の白文鳥になってもらいたいです♪


>ぷりんさん

ぷりんさんは、最近自然の中に出かけられていますか?
僕も久しぶりに森を歩きましたが、時間があれば
ぜひとも緑のある場所に行かれるのをお勧めします。
なんだか、心が軽くなってきますよ。
忘れていた気持ちを思い出すことができたような、
そんな感じがしました。
[2006/06/07 21:00] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/57-c869ea86