透き通る緑 

minoo06_003.jpg

透き通った緑の色は人々の心に優しく、

眺めているだけでも癒されます。

森のひんやりとした空気の中、

新緑の葉はとてもみずみずしく映っていました。

(2006年6月撮影)

撮影地:大阪府箕面市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
ここ数日、記事先行でコメントが遅れがちになってしまってすいません…

仕事が終わった後、  憂さ晴らしのやけ酒  大人の時間を楽しむ晩酌を
しているので、ちょうどいい気分になってそのままパソコンの前に沈んで
しまう日が続いていまして(笑)

このままじゃいかんな~と思いつつも、うたた寝をしているあのふんわり
した時間がとても気持ちいいんですよね~(^^;

しかも、一人暮らしなんで誰も起こしてくれないから、目が覚めたらもう夜中、
「またやってしまった…」と途方に暮れる事が何度あったことか(笑)

とてもいいわけにもなっていませんが(汗)、今日は一通り作業をしてから
お酒を飲むことにしました(^^;

さ~て、今から やけ酒 晩酌しながら、皆さんのところにお伺いします~♪
[2006/06/07 21:48] 大阪の風景 | TB(0) | CM(7)

こんばんは。
私も毎日、自棄酒、もとい、晩酌を楽しむ派ですが、一応、ブログでみなさまのところにオジャマし終わったあとでマッタリと日本酒を舐めております。これが、やめられないんですよねぇ。ついつい、飲みすぎてしまうこともシバシバでございます。
[2006/06/07 22:28] 楽しむ派 motti [ 編集 ]

 なにやらいろいろ大変なようで・・・・・。
 私もそういやここ数日眠気が・・・・・。

 もしかして風邪か?と思い当たったのは、つい昨日。
 この週末は気合入れてお出かけしたいんですけどねぇ。
[2006/06/07 23:48] RKROOM [ 編集 ]

飲まずにいられない、そんな日々がありました。
毎日晩酌して、それもキツーイお酒でつまみと一緒にたまらないですね。
いいんだか悪いんだか、本当は気の置けない友達と、ほんの1時間でもお茶するほうが、体にもよくストレス発散にもなるんです。
飲みすぎはダメですよ。
ほどほどに。。。
[2006/06/08 01:14] ぷりん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/08 19:16] - [ 編集 ]

憂さ晴らしのやけ酒じゃなかった、、、大人の時間を楽しむ晩酌は楽しめていますか?
うたた寝って気持ちいいんですよねー。
後でうわ!ってガッカリってこともあるんですけど。

本当に爽やかなきれいな色の葉ですね。
きれいで、うわーって優しい気持ちになれます。
[2006/06/08 23:17] atom. [ 編集 ]

この緑の写真 素敵ですね。
なかなか この色がだせないのだけど・・・。
わたしは、お酒には めっぽう弱いです。
お付き合いの時しかのまないけれど 飲んだら ひとりで笑い転げてますよ、笑い上戸らしい(^^
おっきィさんは 強そうやから つぶれそうにもなさそうだけど・・・
つらい時のお酒より 楽しい時のお酒 楽しんでくださいね(^^!
そのほうが健康的だし なにより雰囲気もお酒も楽しめるでしょ?!
わたしは つらい時には 絶対お酒のみませーん(^^;
でも 甘いケーキは 食べまくるかも(笑
[2006/06/09 00:23] ふみか [ 編集 ]

>mottiさん

とてもわかります(^^)仕事を終えて、一通りのやることを
終えた後に飲むお酒はホントにおいしいですね。
お酒もだし、飲んでいるまったりした時間も大好きです(^^)
mottiさんは日本酒ですか。僕は日本酒を飲めるように
練習してるんですが…メインはチューハイです(笑)


>RKROOMさん

書き込み遅れてすいません(汗)体調、具合はいかがですか?
関西も梅雨に入りましたね。でも、この週末は幸いに
天気がいいようです。本格的な湿気の季節に入る前に、
思う存分晴れた天気の下で撮影したいですね。
そのためにも!!お体、無理なさらないで下さいね(^^)


>ぷりんさん

ホントは僕はお酒弱い方だったんですが、周りの人々に
お酒発散法を教えられて、少しずつ慣れてきました(笑)
でも、一人で飲む酒は時に寂しさを伴う時もありますね…
それに満足できなくなったら、地元に帰って唯一気のおける
友人達と飲むことにしています。
お酒より、人と話すことによってストレスが飛ぶようです(^^)


>atom.さん

ハイ、実は昨日(金曜日)も、会社の先輩&後輩で
飲みに行っていました(笑)
最近、酒の入る量が少しずつ増えてきているので、
もう少しセーブしないとなぁ(^^;
酒飲む→うたた寝は最近ではワンセットになってしまってます(汗)

こういう緑、今の時期でしか見れないですよね。
葉も季節によって微妙に色が変わってきて、夏の
深緑も好きなんですが、透き通る緑色が一番です。


>ふみかさん

この緑色は、段階露出を使って撮りました。
やっぱり新緑はプラス補正をした方がみずみずしさを
出せますね。この時は1段プラス補正をしました(^^)

僕は本来、お酒弱かったんですよ(^^)でも、みんなと
一緒に飲んで行ってるうちに、少しずつ慣れてきまして(笑)
そうですよね、どうせ飲むなら、ヤケ酒より楽しい酒ですよね。
夕べは会社の気のおける人達と久しぶりに楽しい酒を
楽しんできました(笑)
ちなみに、僕はつらい時は、酒を飲んで爆睡してます。
寝ると、大抵のことは忘れられるでしょ!?(笑)
[2006/06/10 11:10] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/59-153eebc2