緑のアーチ 

minoo06_004.jpg

森の中で見つけた、自然のアーチ。

まるで森に訪れた人々を歓迎するかのように、

綺麗な形を作っていました。

(2006年6月撮影)

撮影地:大阪府箕面市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
うわ、やってしまった…

またうたた寝してしまいました(汗)

すいません、お返事は明日させていただきます~(T_T)

p.s.NOMさん、ありがとうございます。
メールでお返事させていただきますね(^^)
[2006/06/08 23:59] 大阪の風景 | TB(0) | CM(5)

 本当にアーチですね。
 こういう場所とても好きです。
 緑のトンネルとか。

 昔よくTVで見ては憧れたものです・・・・・。
[2006/06/09 00:17] RKROOM [ 編集 ]

緑でいっぱいの素敵なアーチですねー。
こういうところに行った日には、帰りたくなくなりますねー。
これで、週末は癒されてきたんでしょうねー。
[2006/06/09 20:31] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

実は種をばらすと、このアーチの下は崖なんですよ(笑)
でも、こういうのを見てると、思わずこの下をくぐりながら
歩きたくなりますよね。
こういった森を歩くと、ホントに気持ちいいですよ。
関西は比較的短時間で山まで行けますので、
RKROOMさんもぜひ出かけられてみては?(^^)


>atom.さん

先週の週末は、この緑の下でかなり気持ちが癒されましたね。
こんな森が家の近所にあればなぁ~と思いながら
撮影していました(笑)
この週末は…なんとか山に行きたいと思っているんですが、
またバタバタしそうな予感です(涙)


[2006/06/10 11:15] おっきィ [ 編集 ]

大好き♪

私もこうゆう自然のアーチ大好き!!
主人のお爺ちゃんお婆ちゃんが紅葉で有名な香嵐渓よりもっと奥の設楽町っていうとこに住んでいるので、遊びに行く行き帰りにこうゆう風景を見かけます。
新緑の若草色の緑ってすごく綺麗ですよね~。
思わず車を降りて写真撮りたくなっちゃいますもん。
[2006/06/10 12:56] カッパ小屋 [ 編集 ]

>カッパ小屋さん

ありがとうございます。
新緑の緑って、目にも優しくてとても癒されますよね。
僕はこの季節、好んで山に出かけて、グリーンシャワーを浴びています。
なんだか自然の中にいると、心の中にある悪いものが
出て行く気がするんですよ(^^)
やっぱり、森と人間は心の最高のパートナーなんだろうな…って
実感する時です。
[2006/06/11 22:43] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/60-0a5cafde