ひょっこり 

minoo06_005.jpg

木を穴倉として、その芽はそこを住みかにひっそりと顔を出していました。

厳しい自然の中、雨が降っても雪が降ってもこの木が守ってくれて、

これからもすくすくと育っていくのでしょう。

そこには木と芽の親子のような絆(きずな)が見えたような気がしました。

芽が出ているのはほんの偶然にすぎないのでしょうけれど、

自然界の中にも、こういった心暖かい関係が存在するのだな…て、

ちょっぴり微笑ましい風景でした。

(2006年6月撮影)

撮影地:大阪府箕面市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



minoo06_006.jpg


…これが実際のシチュエーションです(^^)

木をよ~く見ていないと見落としてしまいそうな風景でした。
おもしろい風景って、探せばいくらでもあるもんですね。
久しぶりに撮った撮影の中で、思いがけない風景との出会い。

そんな風景に出会えたことに感謝したいですね。

関西では先日梅雨入り発表がありました。
でも、この週末は比較的天気は悪くないみたいで、
用事は山ほどあるんですが、着々と片付けて、
どこかで撮影する予定を組みこんでやるぅ~!!と思ってます(^^)

先週実家に帰った際に、近くの公園であじさいが咲き始めてました。
今週のターゲットはこれ!!早く用事済ませて、あじさいに会いに行ってきます♪
[2006/06/10 13:00] 大阪の風景 | TB(0) | CM(5)

一番 コメ!!!
おっきっさん 緑の出し方上手ですね(^^
なんか ほっこりできる緑です。
うんうん 紫陽花撮ってきてね、
わたしは 朝一で行ってきましたよ!
さすがに 途中で眠くなっちゃったけれど(笑
[2006/06/10 13:18] ふみか [ 編集 ]

かぐや姫みたいに、竹から生まれた娘じゃないけど、
木の中に生まれた若い芽。
かわいいね。よくみつけました、偉い!v-218

[2006/06/10 19:25] きらきら [ 編集 ]

かっわいいなー。
ホント見落としてしまいそうな小さな世界だけど、確かな暖かなシーンに出会えましたね。
それも、おっきィさんが頑張って時間を作って出かけたおかげですよね。
今週もすてきな出会いがあることを祈ります^^
[2006/06/11 01:21] atom. [ 編集 ]

 かわいいですね。
 木に抱かれて守られていく命。

 すくすくと大きくなって欲しいものです。
[2006/06/11 18:56] RKROOM [ 編集 ]

>ふみかさん

1番コメ、おめでとうございます&ありがとうございます~(^^)

いやいや、緑の色はカメラの性能任せですよ(笑)
森の中を歩くと辺り一面が緑色なので、とても癒されます。

ふみかさんも、とても活動的ですね~(^^)
僕は最近、土曜日の朝は昼前まで寝てしまっています…
どうも睡魔には勝てないんですよ~(笑)


>きらきらさん

ホント、偶然見つけました。これは行きではなく、
帰りの道で見つけました。ってことは、行きには
気づかなかったという事で、危ないところでした(^^;
自然界では偶然の出来事なんでしょうけど、
こういった風景を見ると、なんだか意図的にできた
もののような気がして、不思議な感じがします。


>atom.さん

ちょこんと穴の中で芽を出していて、なんだか子供の
ような感じでしょ?(^^)
眠い体にムチを打って出かけた甲斐があったってものですよ~(笑)
こういった予想外の出来事に遭遇すると、なんだか
とても嬉しくなってきます(^^)v


>RKROOMさん

生まれたばかりのような小さな芽、この先この木に守られて
少しずつ成長していくことでしょうね。
…考えて見ると、この場所からこの芽が大きくなった
場合、どういったことになるんでしょうね(^^;
それを想像するのもまた、楽しいものです。

[2006/06/11 23:15] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/61-2f383fe1