梅雨入りの花 

ajisai06_1.jpg

関西では、今日が梅雨入りしてから本格的な雨になりました。

いよいよやってきた、憂鬱な季節。

雨の日は心も曇りがちですが、この季節が過ぎれば、

その先には熱く情熱的な夏が待っています。

しとしと降る雨にじらされながらも、

雨に似合うあじさいの花を眺めながら、

もうすぐ訪れる夏に思いを寄せています。

(2006年6月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市

撮影機材:Nikon D200 AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)




びしょ濡れやんけ~!!

(ノ゚Д゚)ノ===┻━┻





すいません、帰り道で雨に打たれてびしょ濡れになったもので…
ついつい取り乱してしまいました(笑)




関西では梅雨入り後初の、本格的な雨が降っています。
今日、北海道を除く日本全国が梅雨入りをしました。

ついに、この憂鬱な季節がやってきましたね。

雨が降ると、心が晴れないというのもあるんですが…
僕は会社への通勤が自転車なんで、雨が強いとびしょ濡れに
なってしまうんで、それが一番イヤなんです(^^;

しかも今日は、滝のような雨が降っていまして、
帰りは上記の通り、びしょびしょになってしまいました…。

これは、先日滝写真をアップしまくった僕に対するあてつけでしょうか(笑)

今、びしょ濡れになったスーツのズボンを扇風機で乾かしてます(^^;

あぁ~、こんなことがあと何回あるのかなぁ…

早く夏になってほしいものです…(--;
[2006/06/15 21:51] マクロ | TB(0) | CM(5)

お疲れ様でしたー。
通勤で雨に降られると大変ですよねー。
まして、自転車で通勤されているなら大変ですね。
こんなに美しい花に出会うこともできる、季節だけども、毎日がびしょぬれで大変では、やはり憂鬱ですよね。
風邪などひかずに頑張ってくださいね^^
[2006/06/15 22:08] atom. [ 編集 ]

蒸し!ジト!っとする梅雨時も苦手ですが、真夏も苦手(Θ_Θ)。
夏の青空で気温は秋ってならないですかね~(笑
[2006/06/16 17:49] NOM [ 編集 ]

なんか重い

こんばんは。
お。紫陽花ですか。もうダイブ咲き始めましたね。しかし、梅雨は苦手だなぁ。なんか重い。
はやく向日葵の季節になってほしい。笑
[2006/06/16 22:58] motti [ 編集 ]

いいですね~これから色づいてきますね。
ちゃりで通いですか。
傘を差しての運転はあぶないですから
お気をつけてくださいね。
[2006/06/17 02:31] [ 編集 ]

>atom.さん

もう、この時はびしょ濡れでしたよ…(涙)
雨の日はびしょ濡れになるし、洗濯物は部屋干しになって
室内はジメーっとするし、いいことがありません(^^;
梅雨の時期は機材にカビが生えやすい時期でもあるので、
気をつけたいですね~。


>NOMさん

あ、それいいですね。入道雲が出て気温が20度程度っていうのが(笑)
大阪の夏は蒸し暑いですが、和歌山の方はカラッとした
暑さなので、朝晩は比較的過ごしやすいですよ。
でも、暑いのには変わりありませんが(^^;


>mottiさん

そろそろあじさいもいい具合に色づき始めました。
これからしばらくはあじさいの色の変化が楽しみですね。
でも、僕も梅雨はあまり好きじゃないです。
通勤が雨だったら、朝からすご~く憂鬱になりますから(笑)


>海さん

そうなんです、バスもあるんですが自転車のほうが
圧倒的に早いもので…
道が狭いですから、気をつけて通勤したいものです(^^;
あじさいの色の変わり具合、楽しみですね。
[2006/06/18 22:43] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/66-76cf8acb