友達の「輪」 

wa!!.jpg

この植物を見たとき、素直に出てきた言葉が「友達の輪!!」でした(笑)
よく見ると妖精のようにも見えたり、いろんな想像が膨らんだんですが、
「友達の輪」に勝てるタイトルがありませんでした(^^)

友達って大切ですよね。

なんでも言える友達、飲みに誘える友達、相談にのってくれる友達…

僕は浅く広い人付き合いより、深く狭い人付き合いしかできないので
友達はあまり多くないんですが(笑)、いつまでも大切にしていきたい
繋がりというものがあります。

ここに来ていただいている皆さんも、「友達」なんていう表現は
おこがましいかもしれませんが、僕の大好きな「写真」というものを
通じて出会えた、素晴らしい人間関係だと思っています。

色々な意見をいただいたり、時には励ましのお言葉をいただけたり…

ブログを始めてもうすぐ1年ですが、もうすっかり僕の生活の中に
溶け込んでしまっていて、ホントにいい趣味が増えたな~と思っています。

ブログで通じ合う、いつまでも大切にしたい「友達の輪」ですね(^^)

拙い写真と拙い文章ばっかりのブログですが、これからもぜひ、
よろしくお願いします!


追記:花オンチで申し訳ないんですが、この植物の名前わかる方、
いらっしゃいます!?(笑)

(2006年6月撮影)

撮影地:兵庫県尼崎市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
…コメントが遅れがちですいません(汗)

今日はこれから出かけないといけないので、明日まとめてお返事させて
いただきます。

おそらく、クロアチア戦を観戦しながら(笑)
[2006/06/17 09:01] マクロ | TB(0) | CM(5)

同じく

こんにちは。
私も狭く、深くなタイプです。
浅く広く友達を作る人をうらやましく思うこともありますが、これはもう変えれそうにありません。
そんな自分にとってblogは不思議。
お会いしたこともない方から励まして頂いたり、助けてもらったり。
blogでの関係も結構素敵に感じております。
おっきィさん、これからもよろしくです。

クロアチア戦、楽しみですね♪
[2006/06/17 13:40] tpn [ 編集 ]

ほんとだぁ(笑)

ほんとに「友達の輪」って感じに見えますね。^^
タイトルと写真でいきなり和ませて頂きました!

ほんとに、普通に生きててなかなか地方のお友達や年代の違うお友達って出来にくいですよね。ネットだからこそ、地域や年齢を超えたお付き合い?が出来ますもんね。カッパ小屋もぴけてんちゃんも、おっきィさんのお友達の中にしっかり入ってますか?(笑)
これからも宜しくね!!

写真の植物ですが、ムスカリやラベンダーに似た雰囲気のこの植物は・・・
多分「クガイソウ」ではないかと・・・ちがうかな?^^;

ゴマノハグサ科で、ネットで調べてみたところ・・・

輪生する葉を「天蓋」に見立てて「九蓋草」です。花は動物の尻尾のようにスラリと伸びています。

と書かれていました。なんとなくあってるような気がしません?(笑)ちがったらゴメンなさいです。
[2006/06/17 16:46] ぴけてん日記 カッパ小屋 [ 編集 ]

 私は深くせまいどころか、マジで皆無ですね、友達(笑)。
 こうしてブログを始める前までは、ですけど。

 さすがに、帰省に新幹線で4時間以上かかるところに越した直後から、みな音信不通になりました。
 まぁその程度の付き合いだったんだなぁとさっさと割り切って自分の趣味に没頭する日々に満足しているのであまり気になることはないんですけれども、ね。
[2006/06/17 23:43] RKROOM [ 編集 ]

バレリーナー

にも、見えました。下の葉っぱが、振り上げてる足で~、とか。

友達って大事ですね。

近所の子どもを殺める母親がいる時代ですから、、、。
子どもを介した母同士のお付き合いも大変ナイーブになってます(ちょっと愚痴が入りました)
[2006/06/18 00:06] きらきら [ 編集 ]

>tpnさん

僕もそう思います。
僕の場合なんですが、人との接し方って、
互いの性格も結構影響する部分があると思うんです。
性格というのはそう変えれるものではありませんし、
結局は心の通じ合う人って、数少ないんですよね(^^;
ブログで出会ったみなさんには、いろんなアドバイスや
励ましのお言葉をいただいて、本当に支えられています。
tpnさん、こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!


>カッパ小屋さん

ありがとうございます。
そうですよね~。僕とカッパ小屋さんも、大阪と名古屋という
距離があるのに、こんなに身近に感じています(^^)
ぴけてんちゃんも、大事なお友達ですよ♪
これからも、よろしくお願いしますね。

植物の名前は「九蓋草」っていうんですね。
ありがとうございます。
ネットで検索してみたら、同じ植物の写真が出てきました。
僕は花の名前詳しくないんですが、
「綺麗ならいいんだ~!!」的な精神で撮っています(笑)


>RKROOMさん

僕も最近、ごく限られた友人としか会ってないんで、
ホントに人付き合いは深く狭く、になっています(笑)
同窓会とかに行って、昔の友達の変わり様を見ると、
う~ん…と思ってしまうのが、余計に深く狭くして
しまっています(^^;
ブログでこうして写真を通じて出会えた関係って、
ホントに大事だと思います。
RKROOMさん、いつもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いしますね。


>きらきらさん

こういった形の植物って、いろんな想像が膨らんで
楽しいですよね(^^)
気の合う友達って、ホントに大事だと思います。
悩みや愚痴を話せる人ってそうそういないですよね。
浅い付き合いでいつ切れるかわからない友達より、
連絡を取り合っていける友達の方が大事ですよね。
このご時世、保護者同士のお付き合いも大変そうですね…
悲しい出来事がなくなって、みんな安心して付き合えるように
なってほしいものです。
[2006/06/18 23:17] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/67-0edcdc3e