明日へ向かって 

tomorrow1.jpg

今日一日が夕日と共に沈もうとしていても、

明日には明日の太陽がまた昇ります。

失敗なんて誰にでもあること、

今日のその失敗は、明日に繋がる糧になります。

どんなにつらくても、決してあきらめることなく、

明日に向かって走り続けましょう。

たとえ程遠くても、その一歩は確かに

目指すべきゴールに近づいているのですから。

(2006年6月撮影)

撮影地:大阪府八尾市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL



 
最近、通勤帰りに大和川の堤防沿いで爽健美茶を飲みながら
ポケーっと川を眺めるのがマイブームです(笑)

会社で溜まったいざこざを、ハァ~っと吐き出した後は、
スゥ~~っと大きく深呼吸。

そうすれば、さっきまで縛られていた体も楽になって、
目の前の風景が違って見えてくるので不思議です。

この写真は、そういった気分転換をしている時に撮影しました。
肩の力も抜けて、イマジネーションも沸いてくるものです(^^)

今週も半ば以降は雨のようです。
雨が降ればこんな時間も堪能できなくなるので、
今この時を大事に過ごしたいと思う、夕暮れ時でした。

大和川で抜け切らなかったわだかまりは、晩酌で発散発散♪
まだ週の初めなんて気にしない(^^)
グィっと、行ってみましょ~(笑)
[2006/06/19 22:17] 大阪の風景 | TB(0) | CM(5)

 あはは~
 明日は明日の風が吹く~てね。

 週末お天気崩れそうですね。
 今日といい明日といい梅雨らしくないお天気のようですが、週末だけは梅雨。

 うーん、逆がいいな。
[2006/06/19 23:03] RKROOM [ 編集 ]


>明日には明日の太陽がまた昇ります。

そのとおり、失敗パイしても明日があります~!

大和川の夕日を見せていただきありがとうございます♪
週のはじめの月曜日は、なんだか、イマイチ流れに乗れない日です。
[2006/06/19 23:29] きらきら [ 編集 ]

心の中のもやもやをはき出すことは、とてもいいですね。
そうすれば、新鮮な空気が入ってくるから。

毎日毎日、その日の思いを消化していくと
いつも前向きな自分でいられますね。
ガンバ~~!
[2006/06/20 00:34] [ 編集 ]

おつかれさま おっきィさん(^^
明日に向かって ふぁいとぉ!
あまりのみ過ぎないように。
先日の件 了承いただきありがとうございました。
近いうちに 御連絡します、ホント ありがとう♪
[2006/06/20 19:45] ふみか [ 編集 ]

>RKROOMさん

そうです、そう思わないとやってられないですよね~(笑)
…明日のことは忘れて、これから晩酌を(笑)

週末、お天気悪いですね~。昨日、今日なんていい天気だったのに…


ホントに入れ替えてほしいですね(涙)


>きらきらさん

最近、ちょっとした小さな失敗を連発していて自己嫌悪に陥ってるので、
気分を入れ替えてまた頑張りたいと思っています(^^;
今日はまだ火曜日…今から週末が待ち遠しくなっています(笑)
そんなことじゃダメなんですけどね…
これから本格的に梅雨の雨が降りそうですね。
あぁ~ホントに憂鬱になっちゃいます…


>海さん

河原で自転車を止めて、川を眺めながら大きく深呼吸すると
胸につっかえていたものが軽くなるから不思議ですね。
やっぱり、一日の中にもどこかで気分転換をするということは
心にも体にも必要なことのようです。
そして、また次に向かって頑張っていけるようにしたいものですね。


>ふみかさん

ありがとうございます。最近は缶チューハイ1本程度に
抑えてますから、大丈夫ですよ(笑)
その代わり、週末に飲み会があったら、思いっきり飲んでます(^^;
明日に向かって、ほどほどに…(笑)
例の件、楽しみにしていますよ~(^^)
また時間を作ってさせていただきますね♪
[2006/06/20 20:23] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/69-35963bd2