巨木を飾る 

ajisai_koya.jpg

長い年月を経てそこに存在する巨木の足元に、

その歴史を祝うかのようにたくさん咲いたアジサイの花。

迫力の御神体とは裏腹に、飾りつけられたアクセサリーのようで、

雨の季節にしか楽しめない、「神秘」と「彩」の共演でした。

(2005年7月撮影)

撮影地:和歌山県高野町

撮影機材:Nikon D70 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mm F3.5~4.5G



 
うたた寝をしておりまして、目が覚めてから急いでアップしました(笑)
しかも、D200を抱えたままで(^^;
何度かやってるんですが、カメラを出してきて、それを眺めたまま
寝てしまったりすることって、よくありませんか?←ありません

友達にその話をすると、「お前、ホントに写真バカやなぁ!」って
笑われたりするんですが…

だって、写真バカですから(笑)
写真が好きだから、カメラが好きだから、時にはそういったことも
やってしまうのだ~!!って、開き直っています(^^)

…でも、うたた寝は風邪引きますので、みなさんはぜひとも、
ちゃんと布団で寝てくださいね(笑)
[2006/06/22 01:17] 和歌山の風景 | TB(0) | CM(6)

おはようございます。
おっ、青い紫陽花ですね。(^^)
この時期にしかみれない巨木との組み合わせ、自然の奥深さを感じます。

おっきィさんと添い寝のD200、カメラ冥利に尽きるのではないでしょうか。
[2006/06/22 08:33] tpn [ 編集 ]

すごい満開ですねー^^
真ん中の木も嬉しそう♪おっきィさんの好きな青ですね。
たくさんあって、嬉しくなりますね。
私はコメント書いてる途中とかに寝ますよ。。。
で、「っっっっっっっっっっっz」とかってなってます(笑)
[2006/06/22 08:39] atom. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/22 08:42] - [ 編集 ]

 ほぉぉぉぉ。

 こんなところが和歌山に。
 一瞬神戸の植物園かと思いましたよ。

 じめじめと鬱陶しい梅雨の、数少ない楽しみの一つですね。
[2006/06/23 00:29] RKROOM [ 編集 ]

高野町と言うと、高野山ですか?

高野山は行ってみたい所の一つなんですが、なかなかご縁が無くて。。。
未だ叶わずです。

[2006/06/23 00:46] ぷりん [ 編集 ]

>tpnさん

気がつけばカメラを持ったまま寝てしまって…
かろうじて電源は消してあったので、よかったですが(笑)

あじさいの中でも、青いあじさいが一番好きです。
木の深い茶色を飾るかのように鮮やかに咲いていました。
この時期ならではの色彩です(^^)


>atom.さん

あえて青い花を狙って撮りました(^^)
青はいい色ですね~。マクロレンズで青い花を撮ろうとすると、
シャッターを切る前からファインダー内でうっとりしてます(笑)

atom.さんも僕と同じですね(^^)
僕もコメント書いてる最中によく寝ます(笑)
…でもatom.さん、風邪引かないように、お互い気をつけましょー(^^;


>RKROOMさん

そうなんです。高野山で撮りました。
南海電車で難波から特急に乗れば一本で行けます。
ここには神秘的な巨木が数多く生えていますから、
RKROOMさんもぜひ、一度行かれてみてはいかがでしょうか。
夏に行けば、絶好の避暑地になりますよ~(^^)


>ぷりんさん

そうです。和歌山県の高野山です。
南海電車で難波から1本で行けますので、結構手軽に
行ける場所ですよ。
夏に行けば避暑地になるくらい涼しくて、巨木に
囲まれた寺社が多くあるので、とても神秘的です。
…ちなみに、今年の冬にバイクでここを走りました。
外気温はマイナス1度…凍える思いでした(汗)
[2006/06/24 23:10] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/71-8ef57d86