尾道スナップ ~映画の中の風景~ 

tokei.jpg

映画「時をかける少女」でロケ地になった時計店…だそうです。
というのも、「時をかける少女」、見たことないんですよ(笑)
「尾道に行くなら、映画を見てから行きなさい!!」と、いろんな人に
言われました。それくらい、尾道の街は映画のロケ地が多いです。

僕は最初、この時計店がロケに使われたのを全く知りませんでした(^^;

ちなみに、尾道が舞台となった映画、僕は「ふたり」を見たことがあります。
その後に尾道のロケ地に行った時は感動しました。
「映画の中と、同じ風景やん~!!」って感じで(笑)

尾道が舞台の映画は、大林宣彦監督の「尾道三部作」が有名です。
また、その後に新たに作られた「新尾道三部作」もありまして、
「時をかける少女」は前者に、「ふたり」は後者にあたります。
詳しくはこちら→

皆さんも尾道に行かれる際には、ぜひ尾道映画をご覧になられてから
行ってみて下さい。
より一層、尾道の街が好きになれますよ。

(2006年7月撮影)

撮影地:広島県尾道市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
夕べは恒例のうたた寝モードに突入してしまいました(笑)

目が覚めると、朝の4時。

電気はつけっ放し。

エアコンもつけっ放し。

しかも、起床の6時まで、残り2時間。



………



さすがにヘコみました…_| ̄|○

皆さんはこのようなことがないよう、ご注意下さいね(T_T)
[2006/07/05 23:00] スナップ | TB(0) | CM(3)

 私は、去年しょっちゅうやってました(爆笑)。

 今年は・・・・・(汗)
[2006/07/05 23:58] RKROOM [ 編集 ]

かわいい、時計屋さん♪
本当に映画に出てきそうな感じの、変わった時計屋さんですね。
時をかける少女、私もみたことありません。
そちらに行って、おっきィさんに案内してもらう前には必ずみておきますね(笑)^^
[2006/07/06 20:52] atom. [ 編集 ]

>RKROOMさん

風邪、ひかないようにして下さいね(^^;
僕も連日、こんなことの繰り返しです…
パソコンの前に座ったこの安心感!!
これがさらなる睡魔を加速させるんですよね(笑)


>atom.さん

そうなんです、この時計、とてもインパクトあるでしょ!?
初めて尾道に行ったとき、珍しい時計屋さんだな~って
思って見てたんですが、まさかロケ地だなんて思いませんでした(笑)
尾道に行かれる時には、案内しますよ~(^^)
僕も映画をみて勉強しておきます(笑)
[2006/07/06 22:22] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/80-b527b245