尾道スナップ ~小さな商店街の看板~ 

R0010453.jpg

尾道の街は、国道を挟んで海側は、商店街と港で形成されています。
メインの大通り商店街からちょっと入ると、小さな商店街がちらほらとあって、
人が少なくて寂しいけれど、味のある古き良き雰囲気が漂っています。
僕は街中にある古い看板を撮るのが結構好きで、こういったアーチ型の
看板にも目がいきます。
人目を引くような文字や色使いに、ちょっとくたびれた感じがアンバランスで、
それがまたなんとなくいいんです。
長くこの場所で人々にアピールをして、お客さんを呼び込んできたんでしょう。
その功労に、エールを送ってあげたいですね。

(2006年7月撮影)

撮影地:広島県尾道市

撮影機材:RICOH GR DIGITAL



 
ところでみなさん、夏のボーナスはでましたか?

ウチの会社では明日支給で、今日明細書をもらいました!!

明細書を開けて、中を見ると…

え?これっぽっちなん!?もっと景気よくいこうやぁ~!!

出るだけましだぁ~、よかったよかった~(汗)

何買おうかな~。

そういえば、CFカードの1GBもう一枚ほしいし、
そろそろストレージ買って、大量撮影にも対応したいし、
A3ノビができるプリンター欲しいし、
超広角ズームレンズも欲しいし、

物欲ってホント、次から次へと沸いてきますよね。
あぁ~、ちょっぴり夢が膨らんできたぞぉ!!(笑)


あ、でも、友達に借金してて、それの返済と
大学の奨学金の返済をすれば、ほとんど飛んでいってしまう…



夢、ついえました… orz
[2006/07/06 22:23] スナップ | TB(0) | CM(3)

少しもの悲しい看板ですが、
ここに人がいたら哀愁を感じてしまうだろうな。

世の中、まだまだ不景気の風が吹きやぶっていますね。
夢は抱き続けてください。いつかは・・
私も、欲しいものがあるんですが
ほんとうに今必要なのか・・と
自分になんども問いかけている日々です。
それでも、欲しいなら買おうかと思います。
[2006/07/06 23:41] [ 編集 ]

わたしも ボーナスは6/20に出たけれど・・・
何も買ってません(^^; 欲しいものはあるのだけど
買う勇気が・・・ないっ。
明細の 税金の金額見て、、、これだけあったら
レンズが買えると思ったのは わたしだけでしょうか?
[2006/07/07 00:56] ふみか [ 編集 ]

>海さん

錆びた看板が物語っているように、おそらく長い間
ここでたくさんの人々を引き付けてきたんでしょう。
にぎやかさはありませんでしたが、賑わっていた時代が
なんとなく想像できました。

欲しいものはいくらでも出てくるんですが、先立つものが多くて…(笑)
何が今必要なのか、じっくり考えてから決めたいですね。


>ふみかさん

僕も同じ事を思っています(笑)
税金もそうだし、社会保険料も高いですよね…
総支給額と差引支給額の差を見て唖然とするのは
みんな同じですよね~(^^;
レンズ1本、十分買えますよ(涙)
[2006/07/07 20:33] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/81-112c1748