尾道スナップ ~お願い地蔵さん~ 

izou1.jpg

jizou4.jpg

jizou3.jpg

今日は七夕ですね。
皆さんは、どのようなお願い事をされましたか?

こちらは、尾道のシンボルとも言える、「千光寺」にある、
お願い地蔵さんです。
お地蔵様のすぐ横で、小さなお地蔵様人形が売られていまして、
訪れた人々が願いを書き込み、お願い地蔵に供えていきます。

たくさんの人形が供えられていて、みんなそれぞれの願いを託します。
これだけのたくさんの願い、みんな叶ってほしいですね。
そうすれば、世の中みんな幸せに暮らしていけることはずです。

一人でも多くの人が、笑顔に満たされる明日を願って。
今日はそんな一日でした。

(2006年7月撮影)

撮影地:広島県尾道市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
尾道の街、ホントは尾道の特徴である坂道とネコ達の風景を撮って
きたかったのですが、あいにくの雨模様、今回の尾道旅行でご紹介
できる写真は、以上になります。

次回、天気がいい時に絶対再訪するぞぉ~!!と心に決めていますので、
有言実行で行きたいと思います(^^;それまで、しばしお待ちを…

さて、今日の夜から広島県に出かけます。
今日から我が広島東洋カープは巨人との3連戦!!
今年の初めから、7月の広島-巨人戦を見ようと友達と言っていましたので、
この週末は思いっきりベースボール三昧してきます(笑)
かなり激しく大声を出して応援してきますので(^^;
ストレス発散発散♪

…というわけで、コメントのお返事は日曜日以降になります。
誠に申し訳ないですが、よろしくお願いします。

雨で中止にならなければいいんですけどね(笑)

それでは、行ってきま~す!!

[2006/07/07 20:40] スナップ | TB(0) | CM(7)

七夕に、、、

七夕ですネ。お願い地蔵にお願いしたいことが
たくさんあります。一人でいくつもお願いしても
良いのでしょうか?
みんなが元気で幸せに暮らせますよう!
それがいちばんの願い事です!
野球場の空を仰げば星空だったら
いいですね!
[2006/07/07 23:26] akashiahime [ 編集 ]

 お地蔵さんたちがかわいいですね。

 この週末は台風の影響で雨量が多いようです。
 気をつけて行ってらっしゃい。

 ・・・・・て、これ読んだ頃には、帰ってますか?(笑)
[2006/07/07 23:27] RKROOM [ 編集 ]

おはようございます。
「ずっと一緒に」、「家内安全」などの文字が見えますね。
ありふれた日常を過ごせることが私の願いでもあります。
広島、初戦オメですね。
今日、明日は広島応援してますよ~。
私は阪神勝った!巨人負けた!がなによりのストレス発散ですので。(笑)

[2006/07/08 09:15] tpn [ 編集 ]

星に願いを・・・

私の願いは・・・
地球征服!!ウソで~~す。

尾道は、野良猫が多いのですか??
へぇ~~♪ 長閑に暮らしてるニャンコ見に行って見たいなぁ~♪

広島へも当然カメラ持参ですよね?
写真楽しみにしています。v-218
[2006/07/08 18:20] 鹿の子 [ 編集 ]

かっわいいなー。
昨日の七夕は会社の人の家で七夕祭りをやりました^^
願い事は、、、楽しいお酒がのめますように(笑)

今日からカープ観戦ですか?
楽しんできてくださいねー。
[2006/07/08 18:38] atom. [ 編集 ]

声張り上げて 応援してきたかな?
関西にいるときは よく タイガースの試合を見に行きました。いまは もうからっきしの野球音痴!

尾道の風景 ありがとうでした。
今度行かれる時は ぜひ 津和野も(^^;;;って
わたし、津和野の町も ぜひ行ってみたい場所なんです(^^!
[2006/07/09 20:20] ふみか [ 編集 ]

コメントをいただいた皆様へ:大変お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした

>akashiahimeさん

お願い事は、いくつでもOKですよ(^^)みんなの願いが
かなって、元気で、笑顔で過ごせる日々が来ることを
僕も願っています。ホントに、どうか、お願いします…


>RKROOMさん

かわいいお地蔵さんでしょ(笑)みんなたくさんの
願いを託していました。人々の願い、届きますように。
また梅雨空に逆戻りですね。早く梅雨が明けてほしい
ものです~。


>tpnさん

何事もなく、平凡に過ごせることが一番の幸せですね。
病気になることもなく、穏やかな暮らしがしたいです。
最近、熱でダウンしていましたもので(笑)
実は僕は広島ファンですが、阪神にも頑張って
もらいたいです。
だって、大阪は阪神が勝てば活気づきますもんね~(^^)


>鹿の子さん

まずは日本征服から始めましょうか(笑)
僕が日本征服をしたら、犯罪のない平和な世界を作って
見たいですね~。…叶わぬ夢ですかね、日本征服(笑)
尾道はネコがホントに多いんです。しかも人間慣れしていて、
足元でスリスリしてきます(笑)
鹿の子さんもぜひ、一度尾道へ!!


>atom.さん

じゃあ、僕の願い事は、atom.さんが大阪に遊びに来て、
みんなで撮影に出かける!!…っていうのは、いかがですか?(^^)
七夕は過ぎてしまいましたが、願いはいつでもかなえて
欲しいものです(笑)


>ふみかさん

1週間前のことですが、もう声が枯れるくらい張り上げて
きました(笑)
もうすぐしたら高校野球が始まります。日本の夏が
もうすぐやってきますね~。
津和野、いいですね~。実は僕も行ってみたい場所の
ひとつなんです。山陰の小京都、しかもSLが走って
いる場所ですからね。いつか、ぜひ!!
[2006/07/17 18:03] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/82-6178e669