上を向いて 

sora2006_2.jpg

下を向いて歩くのはもうやめにしよう。

だって、空はこんなに広いんだから、

狭い足元の世界だけを見つめているだけなんて、もったいない。

今はこんなに小さい存在だけど、

強く願えばその想いはきっと届くはず。

この大空に勇気をもらったならば、上を向いて歩き出そう。

(2006年7月撮影)

撮影地:兵庫県宝塚市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
夏の花と言えば、やっぱり僕は向日葵が一番好きです。
毎年、兵庫県の南光町(合併して、佐用町になりました)にある
向日葵畑に行っていたんですが、今年は試験勉強で行けずじまい…(泣)
明日から向かう九州で、元気な向日葵の花に会えるのを楽しみに♪
さて、どんな景色が待っているのかな~(^^)




あ、明日のお昼くらいに、出かける前に写真もうひとつアップしますね(^^)
[2006/08/10 20:16] 兵庫の風景 | TB(0) | CM(7)

こんにちは

試験勉強されてたんですね。
おつかれさまでした~。

ツーリングですか・・私も走っていましたよ。
バイクはいいですね。
風景と一つになれるし、自然の中にいることを強く感じます。
お気をつけてね。
お土産話し、楽しみにしていますv-290

[2006/08/10 20:57] [ 編集 ]

小さいけど力強さを感じますね。
シャンとしてて、グッとです。

九州いいなー。
母の実家が九州なので何度も行ってるんですが、
大好きなところです。
でも!私はお盆は秋田に行くことにしました!
楽しみで楽しみで、、、♪

お互い楽しい写真撮れたらいいですね。
[2006/08/10 21:30] atom. [ 編集 ]

 実は、少し前までひまわり嫌いだったんです世、私。
 でも何故か今年はひまわりが見たい(笑)。

 成長していくと、どんどん好みまで変わってきますね。
[2006/08/10 21:54] RKROOM [ 編集 ]

おかえりなさい(^^
おっきィさんが復活されたのに わたしの方が今度は
仕事で押しつぶされそうです
写欲もblog欲も 少し停滞気味で・・・。
まぁ こんな時期もあるかな

九州お気をつけて。
ひまわり見れるといいですね(^^
[2006/08/10 23:40] ふみか [ 編集 ]

>海さん

えぇ、そうなんですよ。梅雨が明けても写真が撮れない拷問に
遭っていました(笑)
この季節のバイクは楽しくて仕方ありません。
暑くても走って風に乗ればとっても気持ちいいですからね。


>atom.さん

おっと、秋田に行かれるのですね~。
僕は東北に行ったことがなくって、一度十和田湖に一人旅を
しようと計画したことがあったんですが、挫折しました(笑)
秋田の写真、楽しみにしていますよ。
僕も九州で撮ってきます!


>RKROOMさん

そう!そうなんですよ~。
大学生の頃は飲めなかったビール、今ではこれほどおいしい
ものはない!!なんて思ったりしていますから(笑)
年と供に好みって変わりますよね~。
…ちょっと論点ずれてますかね(^^;


>ふみかさん

ありがとうございます!
あら、仕事が大変になってきているんですね…。
僕もやっぱり写真欲が上がったり下がったりする時が多いんで、
わかりますよ。
そんな時は無理せず、気持ちが昇ってくるのを待つのが一番ですね。
[2006/08/11 14:51] おっきィ [ 編集 ]

ほーんと

常に、上を向いて、歩いて行けたらいいですね。
最近、なんだか凹んでて、気が付けば下を向いて、
はぁー、なんてため息ついてるんですよね。

やっぱり、こんな時はアイスですよ。
美味しいアイスクリームは、私の元気の源です。
おっきィさんの、今回の旅行には間に合わないですが、
旅行に行ったらご当地アイス、ソフトクリームがやっぱり楽しみです。
お勧めですよv-46
[2006/08/13 00:07] ぷりん [ 編集 ]

>ぷりんさん

僕も最近、職場で凹まされてます(泣)
上を向いていればなんとかなるかな~と思っても、
ついつい下を向いて歩いてしまうこの頃…

アイス、僕も大好きですよ~。子供の頃は真冬でも
食べてました。
バニラとチョコが半々に入ったカップアイスが好きだったんですが、
最近では見なくなってしまいました。
昔はカップアイスも50円程度で買えてたのに、今は100円も
するものが多くなってしまいましたね~。
[2006/08/16 22:22] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/89-22679e5a