営みの直線 

aso4.jpg

豊かな水と太陽の光に恵まれて、人々はその地に生きる為の種を蒔きます。
やがて芽は成長し立派な稲となって、秋には収穫の季節を迎えます。
人々は、その営みを繰り返していくため、この大地に直線を描きました。
人工的に作り上げられたものにもかかわらず、自然と同調した直線であるのは、
人々がずっと昔から自然と共存をしてきた証なのでしょうか。

(2006年8月撮影)

撮影地:熊本県阿蘇市

撮影機材:Nikon D200 AF-S DX VR Zoom Nikkor ED18~200mmF3.5-5.6G



 
人の心にもリズムってありまして、それが上昇気味の時はどんなことでも
楽しく感じられるものですが、下降気味の時は何をやってもつまらなく
感じますよね。

ちょうど僕は今が下降気味の時のようで、仕事をしていてもなんだか
達成感を感じることがなく、空っぽの心のまま仕事をこなしています。

今日なんて、なんだか職場に疲れて定時ダッシュしてきました(笑)
このまま続けても負の気持ちでしか対応できないと思いまして。

あぁ~明日会社に行けば、また上司に何か言われるのかなぁ~と
嫌な事を考えつつも、今のこの気持ちをお酒で現実逃避(笑)

何かちょっとした事がきっかけで上昇できるとは思うんですが、
今はその時がくるまで、ただひたすら耐えるのみ!!でしょうか。

何かで気分転換しないといけないんですが、僕の場合はそれがうまく
できないようでして(汗)
皆さんはこういったとき、どのようにされてるんでしょうか?

明日は明日の風が吹く!!
そう自分に無理矢理言い聞かせる今日この頃です(^^;
[2006/08/23 21:30] 九州の風景 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
美しい模様ですね、人工的だけど自然を感じる美しい形ですね。
空撮したような画像が面白いです。

一晩寝たらすっきりする私が言うのもなんですが、うつむいて過ごすのも笑って過ごすのも同じ一日。
部下と馴れあう上司はダメというのが会社の決まりみたいなものですから、聞いてあげましょう。

なんの助言にもなってないですね、あまりお役に立てなくてすいません。
[2006/08/23 23:07] tpn [ 編集 ]

>tpnさん

お返事が遅くなってしまってすいません。
何気なしに見ている水田も、こうして俯瞰で切り取って
みると、面白い形に見えるんですね(^^)

アドバイスをいただきまして、ありがとうございます。
そうですよね、時にはこういった時もあるわけですし、
それがあるからこそ、楽しい時もあると思うように
しています。

とりあえずこんな時は、お酒が一番です(笑)
[2006/08/29 20:16] おっきィ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okkie.blog61.fc2.com/tb.php/96-ebb50724